助手席のドアを開ける男は・・・ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

こういう仕事をしてるもので、よくモテ論について話題になることも多いのですが、




「女性が車に乗る時に、ドアを開けるか否か」




という話題に先日なりまして。






結論は、




助手席のドアをさっと開けれる男性で、




モテない人はあんまりいないだろうなってのが感想。




車のドア云々に限らず、常日頃から「区別する男はモテない」




っていうのがあるんだけど




「狙ってる子」だけじゃなくすべての人に優しくできる人は




大概女に不自由してない気がします。






かわいい子/そうじゃない子




恋愛対象になる子/そうじゃない子






を態度をあからさまに変えてしまう人よりも




万人に優しくできる人の方がモテるのは




「この人は、本性から優しいんだろうな」って思ってもらえるからだよね。




態度が変わる人は「今はすごいアプローチしてきてるけど




好みからハズレたら一気に冷たくなるんだろうな」ってのが垣間見えてしまうから。








万人に優しく(照れずに!)できる人は




やっぱりモテるよなあと思う今日この頃・・・。




photo:01



GW前半は韓国にいて水仕事しなくてもいい生活だったので


久しぶりにネイル。といってもマニキュアなんだけど、ケア込みで




1000W(800円弱)




安い!




日本もこのくらいのお値段だったらいいのにねーと思ったり。






やっぱり、まつげエクステとジェルネイルは




現代女性の必須アイテムなのかもしれませんね・・・。






次の記事でまつげエクステのおすすめのお店、紹介しますね!