韓国の恋愛事情 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

韓国に来て、見たかったものの一つが
恋愛事情。

短い期間見ただけだけど、
カップルの様子を見る限り、
とにかく男性の
尽くしっぷりが半端ないなと
感じました。
photo:01


今、ネイルサロンでペディキュアやりつつこれ書いてるんですけど、
目の前に彼氏連れのカップルがいましてですね。

なんていうか、忠犬ハチ公のように
おとなしく待ってる彼氏をみてるといろいろ考えさせられるものがあります。


日本人女子が韓国の男性と付き合うと、

日本人の男性と付き合えなくなりそう~という印象。



…いろんな意味で(^^;;


なんか、尽くされ慣れ過ぎて
増長してワガママ放題の
嫌な女になりかねない
(地下鉄なんな乗ってても、
そんな雰囲気のカップルをけっこー見た気がする)

し、間違いなく
日本人男性じゃ愛情表現が
淡白過ぎて物足りなくなりそう。

韓国人男性の情熱ぶりを
日本人男性が取り入れたら、
ちょうどバランス取れる気がするけどなあ(^^;;

などと思う明洞の昼下がりです。
photo:02


余談ですが、
南大門は再建中なんですね。