王府井 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

photo:06



先日中華街に行った際に
すごい行列だったのが焼き小籠包のお店。王府井という店名。
photo:02


ガラス越しに見える厨房では、たくさんの職人さんがひたすら小籠包を作るところが見えてました\(^o^)/

大量に焼かれています!
photo:03



すごい並ぶかと思ったけど、
ひたすら焼かれて売られてくので5分くらいで買えました。

フカヒレと、普通のやつのミックスにしました。
photo:04



すごい肉汁が特徴的!
思ったより、揚げ餃子っぽい?
photo:05


けっこー油っぽいし生地が厚いからお腹にたまります。食べ応えあり。

一回食べれば満足な気もしますが、
面白いし、さくっと食べるには楽しい感じでした~!

王府井肉まん・中華まん / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0