坊主バー | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。


京都の坊主バーに行ってきました。
photo:01


本能寺(当時本当にあった場所の方の本能寺)の近くの、住宅街の一角にある一軒家のバーです。

こちらは、日本のお酒にこだわって置かれており、ウイスキー、ワイン、ビールなどいろいろ楽しめます。

この時は、日本ワインの
ヌーヴォーを。
どれも、鮮烈にフレッシュな香りが良く、口当たり優しくて好きでした。
photo:02


ヌーヴォー系は日本のが一番好きかも、と思える味。

地ビールもいろいろ。
photo:03




そうそう、

何が坊主バーなのかっていうと、
浄土真宗の僧侶がバーテンダーをされてらっしゃるわけです。

回答の想像はつきましたが、
やはり、真剣な煩悩悩み相談に来るというよりは普通にバー利用の方が多いらしく。


女性スタッフの方と、仏教系大学の学生さんという方も働いていたり。

作務衣を着てられるのが特徴。



いちお、坊主バー的なオリジナルカクテルもあったり。

photo:04



そこらへんは、諸々探偵バーと同じような感じですねw
photo:05


普通のカクテルも普通に美味しく。
photo:06


坪庭もあったり、古民家を生かした内装もとても素敵なお店でした。

呼び鈴がお鈴だったのには、
罰が当たりそうでドキドキしちゃぃました!
photo:07


こういうコンセプトバー、大好きw

京都 坊主BARバー / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)
夜総合点★★★★ 4.0