IVY PLACE | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

代官山に新しくできた蔦屋書店のところのIVY PLACE。
photo:01



ミーハーなので、オープンして間もなくの頃行ってきました。

テラスの一部、暖房が壊れてるとかでやってなく残念。
photo:02


実は
お目当ては、TYハーバーのビール。
photo:03


3種類ありました。

photo:04



まとまり良くて美味しかったーo(^▽^)o

ランチは1500円くらいから。
ステーキ丼にしました。
photo:05


うぅん、こちらのステーキ丼は、ファミレスっぽくて若干残念な
感じでしたが( ;´Д`)
友人が頼んでたサーモンや、食べ放題のパンはもちっとしていて、
美味しかったです。
photo:06


パンケーキが気になったので、
次はそれにしようかな。

ランチのセットは
サラダ、パン、ドリンクがおかわり自由です。
photo:07





すぐ横の席に某美人女優さんが座ってたりして、おしゃれな雰囲気のお店でした。さすが代官山w
photo:08



料理は普通、雰囲気良し、みたいな印象でしたが感動したのは接客。

系列店があるとはいえ、オープンしたばかりのお店でここまで完璧にオペレーションができてるお店、見たことないです。

混んでて並んでる方も多かったのですが、テンパらない、店員さんのイライラが全く出ない、常に笑顔で、声をかけて接客できてる、(これ、結構できてないお店多いですよね)などなど、
接客の素晴らしさには、ただ、ただ感動、のひとこと。

なんかまとまりない感じになっちゃいましたが、ビールと接客の素晴らしさを味わうのが個人的にはオススメ。



アイヴィープレイスダイニングバー / 代官山駅中目黒駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0