もう、嫌になります・・・。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

こういう、灯篭があったときにどこに焦点を当てたりすると面白いかな・・・と




思って、試したりすると、楽しい。




飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記













飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記




飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記












写真って、人が写っているものの方が結果的に


残す気はするのだけど、何だか自分が写ったら景観の美しさが


損なわれる気がしてしまって、そのせいか・・・全然人を撮らなかったなあ。




・人間


・料理


・静物


・風景




が、普通の人が撮ることが多い4ジャンルかな、と思うのだけど




やっぱり、得意なジャンルってあるよね。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


私の中では、料理と神社仏閣(限定)はたまに納得のいく写真も撮れることがあるけど


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


人間と、静物と風景の撮り方がほんっと全然ダメ・・・。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


ちゃんと撮れてるつもりが、ぶれてたり、


いろいろいけてない。。。いけてない。。。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記



この写真なんか、一見まともそうだけど


桜の根っこの部分は入れる必要がない構図だったと見返すと思うわけです。。。はあ。





飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記










ほんと、自分の腕のなさに気分が悪くなって嫌になる。




いろんなうまい人のを見てると


センスがない、へたくそなのが自分でよーーーく分かるから余計嫌になるんだよねw


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


これなんかは、光の使い方がいまいちだし。。。






でも、考えたらやっぱり圧倒的に撮ってるジャンルが偏ってるのだよねえ。。。









ブログを前提とすると、他人が写ると消すのが面倒なのでなるべく人間が写りこまないように




を考えてばっかり撮ってるし、




料理ばっかり撮ってて、人間って撮らないし。




食べることばかり考えてるから、料理の写真が圧倒的に多いもんなー。




もうちょっと、人間と静物は後の課題。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


風景を先に練習したいかなあ。




このボケの花なんかは、かわいく撮れた気はするけど、









飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記




写真がうまくなる道は遠い・・・。




撮れば撮るほど、センスのなさとの戦いでちょっと凹み中。




でも、始めた物事を投げ出さないのと




へたくそな写真を晒せる勇気があるのが私のいいところ(爆)(だって、晒さなきゃ誰にも下手だと思われもしないけど、晒すと恥ずかしいからもっとうまくなろうと戒めになるから、ね)




なので、撮るたびに嫌になるけど・・・




納得がいくものを撮れるよう、上達目指して続けますよっ。