バカルディラムで、ホットカクテル | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

BACARDI様、トレンダーズ様のご招待で、バカルディラムの体験イベントに

行ってきましたニコニコ

この、酒ネタばかり書いてる私を呼んでくれなかったらしょぼん泣く、って

いうくらい行きたかったイベントアップ

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206140403.jpg

紅茶とラムの組み合わせで、ラムをホットカクテルで

楽しもうという趣旨のイベントでーす。



ウエルカムドリンクに、ケーキ。

この日、出てきたのは全部

アンリ・シャルパンティエのスイーツだそうですニコニコ


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206141414.jpg

バカルディのラムを使ったカクテルの

リーフレットも素敵ニコニコ


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206143700.jpg




ラムは、さとうきびから出来ているんだよーとか

この、モラセスという製菓材料にも使われるものが原料になるとか


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206145034.jpg

テイスティングをさせて頂きながら


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206145431.jpg


バカルディジャパンの奥村氏のお話を聞きつつ


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206143448.jpg


バカルディの歴史、ホットラムティーの知識を学んだ後は、



飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206144117.jpg


実践あるのみ!



飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206152838.jpg

ラムを20ミリリットルと紅茶、そしてシロップに

          +

りんご、ドライいちじく、しょうが、ドライアプリコット、パイナップル、レモン

いちごのジャム、ママレードジャムなどを

組み合わせて、作るのですニコニコ


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206153319.jpg


何杯も試しましたが(笑)

ジャムとの組み合わせが、私は好きでしたニコニコ

紅茶自体、甘くして飲むのが好きだからかもですが

甘みと、ラムの香りが引き立ってて美味しかった恋の矢


お供には

スイーツも沢山恋の矢


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206151011.jpg

スコーンも♪
飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206152005.jpg


素敵なお土産もニコニコ至れりつくせりの楽しいイベントでした。


・BACARDIオリジナルカクテルブック
・バーテンダーボールペン
・BACARDIオリジナルノート
・BACARDIオリジナルエコバック

ノートとエコバッグは早速愛用中~音譜

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206143425.jpg

バーテンダー・ペンは、実際にバーテンダーの

同僚にプレゼントしましたニコニコ



ちなみにうちの会社がやってるバーでも

バカルディは、スペリオールも、オロも、エイトも

あれこれ置いてて使っているそうです(笑)


バカルディ様のだと、最近出たリキュール

ZACRO のざくろリキュールも導入してたりしてますラブラブ

テキーラだと、新製品の「カサドレス・アネホ」というテキーラ(美味!)も

入れたばっかりだし

ボンベイサファイア(ジン)も使ってるし、

私がだーーーい好きなヒプノティック も。

書き出すとキリがない・・・

なにげにバカルディ様の製品って身近ドキドキ


デザインもめっちゃおしゃれなのが多いですよね。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと70人-20081206140947.jpg

ん?ちょっと酒の

マニアックな話になっちゃったあせるけど(笑)


すっごい楽しいイベントでしたニコニコ

後日、おうちでホットカクテルを楽しめるキットも

頂けるそうなので引き続きレポートしたいと思いますパー


バカルディ様、トレンダーズ様ありがとうございました音譜



この冬は、ラムのホットカクテルを

究めたいと思いますビックリマーク



BACARDI RUM
http://www.bacardi.com/