私の転機 | メルティングポット

メルティングポット

サレ妻のつぶやき。発覚から6年。水面下はあるのかないのか。
いろいろ吐き出します。
お付き合い下さい✨
☆アメンバー申請には条件があります

今日は私自身のこと


長く生きていると、転機があったことに気がつく


独身の頃はあまり思わなかったけど、結婚してからは平凡な毎日だと思ってたけど、そうでも無かった


最初の転機は、仕事を辞めたこと

理由は、結婚のため

一身上の都合により...と辞表を書いたけど、

仕事にも煮詰まってた時に、白馬の王子(当時の表現💦)が現れて。

憧れの専業主婦になれた


もちろん普通の生活じゃなかったけど、今思うと1番幸せな時だった

真面目なオットと共に新生活🇺🇸


出産、子育てと忙しい期間

空白の10年

自分の趣味とか仕事とか全くなかった


その後、転勤とかオットの転職とかあり、

私の転機は、バイトを始めたこと


子どももまだ小さかったから、在宅ワーク

今じゃ当たり前だけど、当時は珍しかった

とあるサイトの管理のバイト

ほぼ家でやれた

ちょっとしたお小遣い稼ぎ

それでも景気が良かったのか、

別の仕事をやると、それが倍になったことも

夢のような仕事。

おかげでパソコンのスキルも上がった💻

3年くらいやっていたけど、景気が悪くなって辞めることに


ちょうどその頃、別の仕事のオファーが来てた


これを受けたのが転機


専業主婦からパート主婦になった


週に3回


それが今年の3月まで続いていた


嫌だ嫌だと言いつつ、長いことやってた仕事


でも、去年ついに決心

辞めます


パワハラに耐えられなくて、


そして環境が変わりすぎてついていけなくなった😭

負けたようで辛かったけど、でもストレスがなくなって、長生きできそうな気がしてきた💦


2000年以降は、オットの悪行のおかげで、こちらの精神状態はボロボロだった

仕事があったからまだ冷静を保てたのかもしれない


オットの過去は私の記憶からは消えないけど、

時間とともに慣れてくるのかな

薄れていくというのか


昨夜も寝る前に

女Aは何が良くて長年関係があったのか


愛人?

セフレ?

彼女?

遊ぶのにはどちらも良かったのか


すっかりせずに眠りに落ちた