【過去の日記】夫婦って | メルティングポット

メルティングポット

サレ妻のつぶやき。発覚から6年。水面下はあるのかないのか。
いろいろ吐き出します。
お付き合い下さい✨
☆アメンバー申請には条件があります

2005年、ハワイで初めて女Aとの関係がばれた

ボロボロだった日々

過去の日記です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日から9月。

7月は仕事が忙しくて、その蓄積が『めまい』という形で現れてしまった。
歳かとも思ったけれど、ストレスが一番だった。

8月は、行事やら宿題やらであわただしい毎日だったけれど、
最終的には、自分のことで胸を痛めて、いろいろ考える日々だった。

未だにその後遺症に悩まされている私。

ハワイで考えたこと、

夫婦ってなんだろうって。

ちょうどベッドルームの天井にファンがついていた。

羽が5枚。

廻っている様子を見ると、

1枚ずつ、



〇〇
エル子
誰も知らない私

のような気もしたし、

仕事
家庭

地位
女?

夫の安定しているものにも見えた。

今日もお土産を渡しに行った友人と話し込んでしまった。

夫婦ってなんだろうって。

その友人も私と同じく子どもを持ち、
まだまだ子育てには忙しい毎日である。

しかし、夫婦としては、最悪だという。

何で一緒にいるのかと思うほどだそうだ。

子どもがいるから何とか一緒に入れるけれど、
もし子どもがみな独立したら?

老後が恐ろしいと話していた。

私もこの1週間あまり、今までにないほどいろんなことを考えた。
過去の発言を思い出してみたり、結婚したばかりのことを考えたり。

結局、夫婦というのは、目に見えない何かでつながれていて、
それは、精神的なつながりが一番なのかなと。

信じることが出来なくなったら、終わりじゃないかって。

未だに胸が苦しいのは、心のどこかで信じることが出来ないからだろう。

表向きは、普通にしているが、まだまだ時間がかかりそうである。