私はこれで辞めました | メルティングポット

メルティングポット

サレ妻のつぶやき。発覚から6年。水面下はあるのかないのか。
いろいろ吐き出します。
お付き合い下さい✨
☆アメンバー申請には条件があります


私は職場の上司のパワハラで仕事を辞めました

色々モヤモヤしてたけど、やっぱりこの先仕事をしていく気になれない
職場の異動を申し出れば、可能かもしれない
でもどうしても無理

心機一転したかったのだ

先週、最終日に挨拶回り
本当にお世話になった人のみ
他にも顔も見たくない人も沢山いた

でもみんな被害に遭っていた

「私も辞めます」
そういう人もいた

「異動します」
分かるわー

あと1年頑張る

そういう人もいた

1番の被害者は...

パワハラしてる人は自分は悪いとは全く思ってない

病気なんだと思う
人を傷つけても全く感じてない

ありがとうございました

心のない言葉だけその人に言って帰ってきました

あなたの最後の一言も忘れません

ネットでやはりパワハラで辞める人の書き込みを見ました
どこにもそういう奴はいる

そして良い人がみんなやめていく

心を病んで辞める人もいれば

賢く辞める人も

仕事が無くなることは勇気がいる

仕事をしてるということで自分を見失わないでいる人も

でも人生そんなに長くない

こんな無駄な時間を
そして心を病んで暮らすこと
心だけじゃなく
体も病気になった人も沢山見てきた

生活がかかっているからやめられない人もいるだろう

でも自分を大切に

仕事人間だった父も最後はスパッと仕事をやめて、悠々自適な生活を送ってた

恩師からももう頑張らなくていいと言われた

ブラックな職場にさよなら