実家の断捨離 | メルティングポット

メルティングポット

サレ妻のつぶやき。発覚から6年。水面下はあるのかないのか。
いろいろ吐き出します。
お付き合い下さい✨
☆アメンバー申請には条件があります

2年前に父が亡くなって、遺品整理をしました。

これがまた大変でした。

よくある物が多すぎ案件でして。

業者にやってもらうレベルでしたが、

まだ母が家にいるため、とりあえず父のものだけ...


ところがこれがまた大変な騒ぎでした。

何十年も住み続けるとここまで物が増えるのか。

そして、こんなものまで取っておくのか?


一番の驚きは、30年近く前に亡くなった祖母のものがまだあること。

(まだ処分出来ず💦)

お宝は全くないです。要するにタンスの肥やし。

何も生まれません。


その詳細を書きたいのですが、今日は実家で発見した私のモノ。


結婚してから30年以上経つのですが、

転勤などがあって、実家に預けることもあり、

元私の部屋の押し入れは、独身時代のお宝が入ってました。

学生時代のレポート

テキスト

作品

アルバム

推しのグッズなどなど

新聞の切り抜きや雑誌

プログラム

ファンクラブ冊子

関連本

みかん箱には、好きだった人の写真まで...

高校生の頃のものまで!

父のことは言えないくらい!私も捨てられない女だった。


他の家族に見られたくないので、自分で始末。

ちなみに学生時代のテキスト、レポートは父がまだ生きてるうちに片付けました😊


古いビデオ(ダビングしたもの)は即座にゴミ

切り抜きも資源ごみ

雑誌も資源ごみ


ただし、ファンクラブ会報はとってもレアなので、メルカリに出した。母も驚く値段で売れた。


大学時代のふざけた写真もシュレッダーかけた。

思い出は胸の中に。


学生時代の作品も思い出がありすぎて捨てられない。

1度家に持ちかえる。


仕事してから資料は丁寧にシュレッダー

久しぶりにみると、頑張っていたんだな、私👏

写真は保管。


夫からのラブレターも発見。

メールもLINEもない時代は手紙だったのよね💦


別の部屋には、結婚してからのものが実はあったのだ!!!!!!!!!!

夫の本

私のパッチワークの本

子供のおもちゃ

子供服まで...

すっかり忘れていたのに


独身時代のスキーの板、靴、ラジカセ、使わないバッグや服まで(´‘▽‘`)


もう見つけて取り出すだけで半日

捨てようと思ったら、何日も必要でした🥲︎🥲︎🥲︎


物は少ない方がいいね


自宅も引っ越してからもう何年経つのか?

納戸がジャングル化していて、本当にやばい


実家もやりつつ、自宅も断捨離しないと💦


実家は何日かかけて綺麗になった。

ちなみに私のものだけ。


大物🎹はどうするのか??


続く