「 うわぁ~、嫌味な人だな」
 
 
久しぶりに知らないおじさんに
イラッとした…。
 
 
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
なんなんだろうね。
 
そうやって言わなきゃいけなかったのかね?
 
 
 
夕方のことなんだけど
とある駐車場に行ったのですよ。
 
 
初めていく駐車場で
入口もわからず
1回スルーして通り過ぎちゃったんだけどw
 
 
駐車場の入口のおじさんは
めっちゃいい人だったのですが
駐車スペースに誘導するおじさんが
ほんと気に食わなかった。
 
 
 

古い駐車場なのか

簡易的に作られたところなのか

よくわからないんだけど

 

 

「変な止め方してるな~」

というのが第一印象。

 

 

 
 
こんな広くはないんだけど
車止めもない、前後に駐車する感じで
前の車の後ろに同じ向きで
停める設定になってるらしい。
 
 

 

私が車で入ってきたら

誘導ライトを持ったおじさんが

「この車の横に停めろ」

という感じで誘導していたんだけど

 

 

急に車の影から出てきたのと

すでにそのスペースに近づきすぎてて

それでも「そのまま進め」みたいに

誘導してくるもんだから

指示に従ったわけです。

 

 

 

前列に車が停まっていて

私の左隣りにも停まっていた。

その左隣りの車の右後ろがでていて

ちょっと斜めになってる状態だった。

 

 


 

我が家の車、大型なので

小回りが利かないから

おじさんが「左に寄せろ」

というもんで

できる範囲の左に寄せたんだけど

 
 
入射角に対しての
それが限界だったわけ。
 
 
 
実はそこ、
駐車スペースに白線がなくて
こんな感じだったのね。
 
 
 
 
わかります?
白線の枠だけうっすらあるみたいな。
 
 
ただ、
こんな感じで
横にしか線がないの。
 
 
 
 
 
駐車場に街灯もなくて
おじさんの言うままに
「ちょっとキツイな~」と思いながらも
左隣りの車の横につけたのですよ。
 
 
実際、そこに
ラインがあることすら
見えてなかったのです。
 
 
 
 
暗かったらこんな感じよ。
(もっと見えないかも)
 
 
 
ものすごい前列の車ギリギリまで
誘導させられて
「ちょっと曲がってるな」
とは思ってたんだけど
 
 
車から降りたらおじさんが、
 
 
 
 
 
「みんな上手にとめるな~照れ
 
 
「見てよ、こんなに曲がってる」
 
 
 
見たら、隣りの車が曲がってたおかげで
私の車も相当曲がっちゃっててあせる
 
 
 
最初、褒められてるのかと思ってたら
めちゃめちゃ嫌味なこと言ってた!!
 
 
 
だったら!誘導の時点で
大回りに入れとか
指示出さんかい!
 
 
停めた時点で
もう1回バックして
とか言わんかい!!
 
 
おっちゃんの誘導
めちゃめちゃ下手だからね!!
 
 
 
ハンドル切れのタイミングも遅いし
そもそも、「ここだよ」って言うのも
遅すぎだから!
 
 
 
かつて誘導されて
こんなにヘタクソな停め方
したことないわプンプン
 
 
何年、車乗ってると思ってんだ!
 
 
駐車場どんだけ入れてると思ってんだ!
 
 
てか、おっちゃん
大型車乗ったことあるんかい!
 
 
 
 
想像ですけどね…
あくまで想像ですけどね…
 
 
駐車場の誘導員って
車の運転がうまい人とか
できる人だけとは限らないので
 
 
あのおっちゃんは
大型車とか乗ったことなくて
誘導の経験もそんなにない人だと思う。
 
 
 
まんまとその
ヘタクソな誘導を信じて
ヘタクソな駐車をしちゃったことにも
イラッとしながら
 
 
もうエンジンも切っちゃったし
駐車場自体もガラガラだから
嫌味なおじさんはスルーして
目的地へと行きました。
 
 
 
たぶんもう2度と
そこには行かないから
会うことはないだろうけど
 
 
なんなんだろうね。
 
そうやって言わなきゃいけなかったのかね?
 
 
 
 
 
「ちょっと曲がってるんで
もう1回入れ直してもらえるかな?」
 
 
とか言ってくれたら
「あ~!すみません!」
って普通に入れ直すのに
 
 
「みんな上手にとめるな~照れ
 
「見てよ、こんなに曲がってる」
 
 
なんて
言わなきゃいけなかったのかね?
 
 
 
どうかと思うよ!
その言い方~!!
 
 
掃除したそばから
指でスーッと確認してくる姑ばりに
嫌味なおじさんだわ。
 
 
 
久しぶりにイラッとする
嫌味な人にあった。
 
 
ふて寝してやる!!
 
 
 
 
なんてことはなくw
 
 
脳内でさんざん文句いって
スッキリしたので、まぁよい。
 
 
 
おじさんも
曲がって駐車する人ばっかりで
イライラしてたのかもしれないし、
 
 
「今日は出勤日じゃないのに
アイツが休むから
俺がでなきゃいけなくなった!」
とか
全然ちがうことで苛立ち
 
 
嫌味でもいいたくなるような
何かがあったのかもしれないし。
 
 
 
だからといって
嫌味言ってもいいわけではないけど
 
 
「まぁ、こんな日もあるよな」
と、とどめておこうではないか!
 
 
 
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*