「自分が動き出したから受け取り方も変わる」
 
 
 
自分のステージがちょっと変わったから
 
いままでと同じことも
 
受け取り方や感じ方が変わっていて
 
おもしろい!
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
今日は
 
心屋認定講師コバさん(小林威之さん)と
うえさま(上田光俊さん)による
 
 
 
 
心屋塾マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー

 

に再受講してきました。

 

 


 
 
もう4期になるのかな?
 
2日間のセミナーの1日目。
 
 
今回は東京での開催なので
 
久しぶりのコバセミナールームで嬉しいな♪
 
 
 
 
 
なかなかリアルで心屋の方々と
 
会える機会がないので
 
こうやって会える機会があることが
 
とっても嬉しい♡



お馴染みの「コバの小話」からスタート!


 
 
 
いつも思うのよね。
 
この「コバの小話」って
 
何気なく話しているようで
 
その後の話にちゃんと繋がっている。
 
 
そこが、「コバさん、さすが~!」
 
といつも思う。
 
 
 
 
再受講も4回目なのでね
 
うえさまがカウンセラーになる前から
 
起業して活動していくストーリーを
 
何回も聞いているけれど
 
 
 
 
 
私、このうえさまのお話の時間は
 
マスターコース卒業生がカウンセラーとして
 
起業していくときに大切な
 
心屋の考え方がたくさん詰まっていて
 
 
つい忘れがちになることを
 
思い出させてくれる大事な時間だな
 
と思うのです。
 
 
 
その時々で
 
自分が受け取るところも変わったり
 
クスクスって笑えるとこがいっぱいで
 
ほんとおもしろいのw
 
 
 
 
今回、ちょっと自分の中で
 
ステージの変化みたいなものがあって。
 
 
 
 
というのも、
 
前回から3ヶ月あいていたのですが
 
その間に心屋のオープンカウンセリングに
 
登板したことや
 
 
そのためにマスターコースのテキストを
 
じっくり見返していたのです。
 
 
(ちなみに、今回うえさまが話してくれた自己暗示のワークは現在全て叶ってる!)
 
 
 
 
だから、実際に自分が動き出して
 
思うことや
 
カウンセラーとしてやっていることなど
 
共感のポイントが広がっていたり
 
 
「これで良いんだな」っていう
 
答え合わせのような感覚にもなっていました。
 
 
 
 
 
これって、実際に
 
いろいろやってみることが増えて
 
感じる感覚というか…
 
言葉にするとうまいこと説明できないんだけどあせる
 
 
 
 
受け取り方の広がりだったり
 
気になるところのポイントが
 
いままでとまた違った感じがしていて
 
 
いままでもおもしろかったのだけど
 
さらに新たな感じ方がプラスされて
 
よりおもしろかったのです!
 
 
 
再受講のありがたさを感じたよ♪
 
 
 
 
 
 
今回のフォローセミナーでは
 
新講座『「どうせ愛されているし」を体感するワークショップ』
 
をロイヤリティフリーで開催することが
 
できるようになるためのノウハウを
 
伝授していただける追加得点が登場!
 
 
 
そこにいたった経緯などを
 
ぐりちゃんがお話してくれたよ♪
 
 
 
 
 
マスターコースを卒業して
 
起業したり活動を始めるとき
 
何からどうやって始めたらいいのか
 
私も悩んだな~。
 
 
 
自分で何か講座やセミナーを
 
生み出すことが苦手だと
 
そこで足踏みしてしまうことも多い。
 
 
 
カウンセラー活動で
 
個人カウンセリング以外に
 
できることがあったら
 
活動しやすくなるので
 
「そういうものを作ってあげてほしい」
 
 
いまのこの、なかなかリアルで活動を
 
できにくい時代で
 
「オンラインを使って開催できるものを」と
 
 
ぐりちゃんがコバさんに
 
お願いしてくれたそうです。
 
 
 
とっても素敵だし
 
嬉しいね♡

 

 

 

 

来月の2回目でそのノウハウを

 

教えてくれるとのこと。

 

 

きっと、その講座のノウハウを知ることで

 

そもそも講座やセミナーをどういうふうに

 

作っていけばいいのかというヒントも

 

もらえると思うので

 

 

その後の自分の活動で

 

新しいものを作るときの参考にも

 

なるんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 

来月が楽しみだな~♪

 

 

 

 

 

参加者のみんなの質問に

 

コバさんとうえさまが答えてくれるのですが

 

これがまた、とってもすごくてね。

 

 

聞いてるだけでもとても参考になるし

 

起業していくうえでも大事なことを

 

教えてもらえます。

 

 

 

 

マスターコースを卒業して

 

自分の活動を始める時に大切なことや

 

活動していくうえでの不安や心配なことを

 

ひとりで抱えずに

 

共有し合える仲間ができるというのも

 

このフォローセミナーの素敵なところです!

 

 

 

ここから繋がったご縁で

 

刺激されたり勇気をもらえることも

 

いっぱいありました♪

 

 

 

 

マスターコース卒業生で

 

活動や起業していくのに

 

どうしたらいいんだろう?って迷っていたり

 

 

自分が楽しんで活動していきたいな

 

と思っていたら

 

 

ぜひ、この繋がりの場に参加してみるのを

 

おススメするよ!

 

 

 

 

 

これからも定期的に募集していくと思うので

 

気になる人はぜひ、チェックしてみてね♪

 

 

 

今日の様子を

 

ぐりちゃんが詳しく書いてくれている。

 


 

 

ここまでわかりやすく書けるのすごいな~!

 

 

 

 

もう、語彙力ないけど…

 

 

 

 

めっちゃ!楽しかった!!

 

 

 

コバさん・うえさま・ぐりちゃん

 

参加者のみんな~!ありがとう♪

 

 

 

 

また会おうね♪

 

 

 

***************
 
 
 
本日のぐりちゃん隠し撮りw
 
 
 
 
 
自分の顔がデカすぎてヤバイあせるあせる
 
 
ぐりちゃん、今日もありがとう♪
 
 
 
 
 
何やら、掃除機が開けられないとかなんとか
 
苦戦しておりましたw
 
 
 
 
 
今回から参加のたくちゃんに会えた!
 
初ツーショット、嬉しいな♪
 
 
 
 
 
食べてる最中ごめんなさいw
 
うえさま、ありがとう♪
 
 
 
 
 
「ココ見るんだよ」って教えてあげましたw
 
コバさま、ありがとう♪
 
 
 
 
 
会場参加のみんなで!
 
 
 
 
 
何気に、とある共通点があるのもわかったり
 
「eruka」という名前を知っていてくれたり
 
すごい嬉しかった~~!
 
 
 
また素敵なご縁が繋がって嬉しいです!
 
ありがとう♡
 
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆erukaの新着情報◆
 
クローバーerukaの公式LINE↓
 

 

つぶやきにお返事もしています!
ご感想・コメントこちらからもどうぞ!
お友達になってね♪
 
ご質問やお問い合わせはこちら♪

▶︎お問い合わせ