「かっこいい人になりたい」
 
 
かっこいい女性
かっこいい大人
になりたかったなー。
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
クローバーブログの魅力をUPさせるアメブロサポートクローバー
 
クローバーerukaの*ココロの休憩所*クローバー
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
 
私はなにかにつけて
「かっこいい人になりたい」と思ってた。
 
 
 
 
 
与えられた仕事や作業を
ミスなく完璧にスマートにこなす
 
 
グチグチと文句も言わず
「いいよ~」「大丈夫だよ~」と
クールに聞き分けよく対応する
 
 
弱いところは見せずに
いつも大人で落ち着いている
 
 
自分の芯を持っていて
ブレることなく『自分』であり続ける
 
 
 
そういう「かっこいい人」になりたかった。
 
 
 
 
実際には努力の人で
そう見えるようにがんばっていて
 
 
がんばりきれなくて
途中で諦めることも
逆ギレすることもあって
 
 
そんな自分を見せてしまうことにも
イライラしていて
 
 
「あいつのせいだ!」
と誰かを責めたりもして。
 
 
 
 
 
かっこ悪い自分を見せることが
『損』でしかなかった。
 
 
弱い自分や
恥ずかしい自分
ダメな自分
できないでもがいている自分
ネチネチした自分
可愛げのない自分
 
 
そんな自分をいかに見せないようにするか
それがかっこいい女性で
かっこいい大人なんだと思ってた。
 
 
 
 
 
かっこ悪い自分を認めて、許して
そんな自分のままで
笑いとばせていることのほうが
 
 
何十倍もかっこいいのに。
 
 
 
 
 
 
諦めて受け入れている部分が
ないわけではない。
 
 
そういうところを
「いいね」って言ってくれる人もいる。
 
 
でも、
できている部分だけでは足りなくて
笑いとばせていない部分があって
まだまだかっこつけようとしていたりもする。
 
 
 
かっこ悪い自分を見せることが
『損』だと思っているからだろうね。
 
 
かっこ悪い自分を
認めているようで認めてないからだろうね。
 
 
 
 
 
自分自身に言うわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めろ!!w
 
 
 
 
 
かっこいい人なんて
自分の枠の中の妄想にすぎない。
 
 
「こうなったらかっこいいんだろう」
「こうしたらかっこいいと思われるだろう」
 
 
こうなったら…
こうなったら…
こうなったら…
 
 
 
 
妄想?幻想?に
とりつかれているだけ。
 
 
 
 
自分が思っているかっこ悪い部分が
魅力的に見える人も
いるかもしれないのにね。
 
 
かっこ悪い部分を見せることで
親近感を持ってくれる人も
いるかもしれないのにね。
 
 
 
 
 
いまだに、
誰に、
 
 
弱い自分や
恥ずかしい自分
ダメな自分
できないでもがいている自分
ネチネチした自分
可愛げのない自分
 
 
を見せないように隠して
かっこいい自分を見せていないといけない
と思っているのか…。
 
見せたらどうなると思っているのか。
 
 
 
 
 
 
私と同じように思っている人いるかな?
 
 
 
かっこ悪い自分を
自分が自分で認めるのって
すごーく嫌なことだったりするよね。
 
 
 
だって、見せないように
がんばってきたのだから。
 
 
ということは
自分はそれを知っているってこと。
 
 
 
 
そんな自分がいるってことを
知っている。
 
 
どこかで認めているのかもしれないね。
ただ、許せないだけなのかもしれない。
 
 
 
 
 
認めて、許してしまったら
誰かに嫌われるとか
人が離れていくことが
怖いだけかもしれない。
 
 
魅力的な誰かは
そんなことしなくても愛されてるように見えて
 
 
自分はそんな人間じゃないから
がんばらなければいけない
 
 
何かを隠していかないと
好きでいてはもらえない
と思っているだけかもしれない。
 
 
 
 
 
諦めよう!!
 
 
 
がんばっても嫌われるから!
 
がんばらなくても嫌われるから!
 
 
 
 
 
弱い自分や
恥ずかしい自分
ダメな自分
できないでもがいている自分
ネチネチした自分
可愛げのない自分は
 
 
隠しているようでもバレている。
 
 
バレていないと思っているのは自分だけで
バレていないように見えても
相手に違和感は伝わっている。
 
 
 
 
認めて、許して、さらけ出したときに
離れていく人もいる。
 
 
これはどうしようもないこと。
 
 
 
 
それと同時に
「知ってたよ」「わかってたよ」
それでも離れないでいてくれる人もいる。
 
 
そういう自分を見せたから
距離が近くなる人もいる。
 
 
 
 
不思議だけど
かっこ悪い自分を見せていくことで
好きになってくれる人っているのよね。
 
 
 
 
かっこいい人を
一生懸命がんばっているときには
「がんばっている自分」
という人が好かれてて
 
 
かっこ悪い自分を見せると
「がんばらない自分」
本当の自分のほうを好きになってもらえる。
 
 
 
 
だから、
 
 
本当の自分で
好かれてしまうことを
 
諦めよう!
 
 
弱い・恥ずかしい・ダメな自分が
魅力的で愛されてしまうことを
自分が許してあげよう!
 
 
 
 
 
 
最初から全部さらけ出すなんて
怖くてできないかもしれないけど
小出しでいいと思うの。
 
 
私もまだまだ小出しに出している途中。
 
 
離れていく関係もあれば
続いていく関係もある。
新しく作られる関係性もね。
 
 
 
 
 
どうみられるかってことを
重要視していたときよりも
 
 
自分はこういうところがあるんだな
って認めて、許して、諦めて
そのまま出していく今のほうが
 
 
自分を責めることがなく
続いていく、新しく作られる関係性に
喜びも感謝も湧いてくる。
 
 
 
 
バレないように隠している本当の自分って
自分が思っている以上に魅力的で
素敵なんだって
 
 
愛されてしまうんだって
サッサと諦めてしまうと
 
 
自分が楽になって
人生も豊かに動き出していくよ♪
 
 
 
 
 
 
かっこ悪い自分
バレないように隠してきた自分をやめて
 
 
魅力的で素敵な自分に気づくことができる
ぐりちゃんの心屋塾上級ワークショップ
おすすめです♪
 
 


心屋塾上級ワークショップ

東京五反田の会場とオンライン(zoom)の
同時開催です。


 【日時】 
1日目 2021年1月30日(土)13:00-19:00
2日目 2021年1月31日(日)11:00-18:30

【場所】 
ジャージコバセミナールーム
または オンラインZOOM
東京都品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

【講師】
心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)
アシスタント:かづぅ・eruka(えるか)

【定員】
16名 

>>心屋塾上級ワークショップ 詳細・お申し込みページはこちらです。


人間関係やコミュニケーション、
劣等感を根本から劇的に変えてしまう。

『心の根っこ』に大きな変化を与え、
自分の人生が動き出していく

2日間のワークショップです。
 

 
 
 
erukaもアシスタントで参加させていただきます。
ぜひ、お越しくださいね。
お待ちしています♪
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆erukaの新着情報◆
 
クローバーerukaの公式LINE↓
 

 

つぶやきにお返事もしています!
ご感想・コメントいただけると
とっても嬉しいです♡
お友達になってね♪
 
ご質問やお問い合わせはこちら♪

▶︎お問い合わせ