自分のカウンセラー活動の方向性や
 
大事にしていく軸を
 
また改めて意識として再確認できて
 
 
ビジネスとしてのやりたいことに
 
どう向かえるかの
 
心のあり方や大事なポイントを
 
学べる機会がとっても楽しかった!
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です。
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
Newキラキラ
クローバー erukaの*ココロの休憩所* クローバー
 
クローバー ブログ初心者さんのオンラインサポート クローバー
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
心理カウンセラー
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
梶ヶ谷ようめいさんのこちら

 
初心者&初心者カウンセラーのための
基礎中の基礎コンサル
「プロのカウンセラーとしての一歩を踏み出すためのブログ&ビジネスコンサル」
 
を心屋マスターコース同期のきよちゃん
受講させていただきました!
 
 
 
ようめいさんのブログより
 
***************
 

ブログはカウンセラーをはじめた自分と、まだ見ぬクライアントを見えないところで出会わせてくれる魔法のツール。

 

このブログ&ビジネスコンサルでは、ブログという活動に不可欠なツールを使いながら、ご自身が活動していく上で迷いが生じたときに助けになってくれる指針を見出したり、あなたの活動の軸となるものを育てたりといったことをお手伝いしていきます。

 

***************
 
 
自分がカウンセラー活動をするうえで
 
ブログというツールは
とても大切。
 
 
私自身もブログを通して
 
カウンセラーであるようめいさんに出会い
 
自分が悩んでいたことの
 
根本的な問題に気づき
 
悩みが悩みでなくなる経験をして
 
 
そこから
 
心の世界についてもさらに興味を持ち
 
いま、カウンセラーとして活動している。
 
 
 
先日、
 
 
カウンセラー活動の上での疑問を
 
先輩カウンセラーさんに
 
聞ける機会を与えてもらい
 
 
 
さらに、カウンセラーとして
 
自分のペースで活動をし続けていくことを目指していくために
 
どんなことをしていったらいいのか
 
 
勉強会でのお話の中ですこし触れていて
 
「私の知りたい要素が入っている」と思い
 
同じように感じていたきよちゃんと
 
今回受けさせてもらいました。
 
 
 
内容は詳しく書けないので
 
実際に受けてもらいたいのですが
 
 
カウンセラーをしていく上での
 
心のあり方の部分
 
私、とっても大事なことだと
 
改めて実感して
 
 
その心のあり方が
 
自分の活動の軸になることを
 
再確認させてもらいました。
 
 
 
ブログについて
 
実際にどうしていけばいいのか
 
ビジネスとして提供したいことを
 
ブログにどう活かしていけばいいのか
 
 
ポイントを踏まえながら
 
ようめいさん自身が実践してきて
 
効果があったことなど
 
ノウハウだけでなく経験談も込みで
 
教えてくださいました。
 
 
 
私にとっては
 
一番大事なところを聞けた!
 
という場面があって
 
 
それは、
 
私がやってみたいことだけど
 
どうしたらいいのか
 
迷っていたことでもあったので
 
 
実際にそれを経験されている
 
ようめいさんからお話を聞けて
 
ほんとに良かった!
 
 
 
同期で、お互いに思っていることも
 
いろいろ話してきた
 
きよちゃんと一緒だったので
 
 
2人で「どうしたらいいんだろうね」
 
と話してたことも
 
お互いについての話の中で
 
「なるほど!」と理解できたことも
 
良かったな~と思います。
 
 
 
気心の知れたお2人だったので
 
ガチなコンサルではあるけれど
 
余談もはさみつつで
 
とっても楽しかったキラキラ
 
 
大切なポイントを改めて意識しながら
 
やりたいことをまたカタチにしていけるように
 
これからの活動に活かしていきたいと思います。
 
 
ようめいさん、きよちゃん
 
ありがとうおねがい
 
 
 
この「プロのカウンセラーとしての一歩を踏み出すためのブログ&ビジネスコンサル」
 
マンツーマンから3人までに人数を絞った超少人数制のコンサル
 
だからこそ
 
細かい疑問や、個人個人の
 
やりたい方向性についても
 
話をしながらアドバイスもいただける。
 
 
 
 
初心者カウンセラーが
 
一歩踏み出すために必要な
 
基礎から、実体験の話も聞けて
 
個人個人の場合に適した
 
アドバイスや心のあり方までも
 
サポートしていただける
 
とっても勉強になるコンサルです!
 
 
 
これからプロのカウンセラーとして
 
お仕事をしていきたい方
 
基礎的なことを学びたい方
 
にとってもおすすめのコンサルです!
 
 
興味ある初心者カウンセラーさん!
 
ぜひ、見てみてね!
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆erukaの新着情報◆
 
 モヤモヤ・イライラ・自慢話・幸せな話
 話したいことなんでも話せる休憩所
 こんなときだから溜め込まず話してみてね♪
 ブログをちょっと可愛くしたい初心者さん
 カスタマイズをお手伝いします♪
 ココロのブロックを外して
 自分らしく素直に楽に生きていけるように
 一歩踏み出したい方を応援します♪
クローバーerukaのプロフィール
クローバーerukaの公式LINE↓
 
 
お友達に追加してね♪