先輩に話を聞ける機会
リクエストしてみたら
 
快く開催していただけることになり
参加させていただきましたキラキラ
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
Newキラキラ
クローバー erukaの*ココロの休憩所* クローバー
 
『こんな時だから』の特別価格
 
▶︎お申込みはこちらをクリック
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 

『かけ出しカウンセラーのための

優しくてちょっとガチなカウンセリングの勉強会』

 


 
初回開催を前に
すでに2回目も満席!
 
すご~い!びっくり
 
 
 
私は、ようめいさんに初めての
カウンセリングをしてもらって
 
自分がとても楽になれたので
そこからココロの世界に
どんどん興味を持ち
 
進んでいく過程を
時々、共有してもらいながら
心屋マスターコース101期を卒業
 
カウンセラーの道を進み始めた
 
 
その後もいろんな学びがある中で
自分なりにやってみているところだけど
 
かけ出しのカウンセラーとして
どういうふうにクライアントさんと
関わっていけばいいのか
 
先輩カウンセラーに直接聞ける機会は
なかなかないので
 
今回とても楽しみにしていましたおねがい
 
 
 
優しいけど、ちゃんとガチなアドバイスももらえるカウンセリングの勉強会
 
とブログにも書かれていたけれど
その名の通り、優しく・ガチな勉強会でした!
 
 
すこし先を行くカウンセラーさんも
参加されていたので
 
実際にまだ自分で経験していない
一歩先の疑問
頭で考えていただけの心配要素など
 
そして、かけ出しのカウンセラーで
同じように聞いてみたかったことなど
いろんなお話が聞けて
とっても参考になりました!
 
 
「こういうとき
自分はこうしているよ」
 
という、ようめいさん自身のことも
たくさん話してくださって
 
 
クライアントさんと関わるとき
カウンセラー側にも安心材料となる
方法だったり
 
クライアントさんに対する
言葉がけの部分を知れたり
 
 
 
そして、
思っている以上に
 
カウンセリングに対しての
自分のハードルのようなものが
高めに設定しているのだな~
 
と自分で気づけたりもキラキラ
 
 
 
難しく考えすぎている
 
 
そして、
 
自分の問題にしてしまっていることが
あるんだな~とも思いました
 
 
 
「こういうときは?」
 
という質問の内容と
オンラインで話しているから
その時にでてきた疑問も
 
他の参加者さんが話してくれて
 

なるほど!
 
そういうこともあるのか!
 
 
自分の視点じゃないところも
とっても参考になりました!
 
 
 
『かけ出しのカウンセラー』
という限定された勉強会なので
 
自分でどう聞いてみたらいいか
わからなかったことも
 
参加者さんが同じような疑問を
聞いてみてくれたり
 
他の方の観点も聞いてみたい人は
意見交換もできる
 
 
カウンセラー活動をはじめている
これから活動しようと思っている人に
 
参考になることがたくさんある
勉強会だと思いますキラキラ
 
 
2回目は満席とのことですが
3回目もあると思う!
 
ぜひ、チェックしてみてね!
 
>>「かけ出しカウンセラーのための、優しくてちょっとガチなカウンセリングの勉強会」お知らせはこちらです
 
 
 
 
私、実はようめいさんのブログで
ひっそり書いてある、こちらも興味ありキラキラ
 
 

先行おしらせ

初心者向けの単発メニュー。

✳︎「プロのカウンセラーとしての一歩を踏み出したい人のためのブログ&ビジネスコンサル」近日受付開始します。

 
 
今日の勉強会で
すこし触れていたときのお話で
 
私が知りたい要素が
入っている感じがしていて
 
ひそかに告知を待っています
 
 
あ…ご本人に言ってるから
「ひそか」じゃないか!爆  笑
 
 
 
直接お会いできる機会は
なかなかなくて寂しいな~
と思っていたのだけど
 
こうしてお話できる機会を
作っていただけて
 
今日の勉強会の中で急に出てきた
自分がモヤモヤしてたことも
 
ちょっとスッキリしたりして
 
自分がまた新たに
自分の生活もカウンセラー活動も
進めるような気がしています
 
 
ようめいさん、参加者のみなさま
どうもありがとうございましたおねがい
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*