寒さと体調不良で もう限界!と
床暖房をポチッ!
 
ぬくぬくでごろ寝
やっとすこし回復してきた
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
♥erukaはこんな人→プロフィール
 
 
心屋塾マスターコースの同期が
 
自分の道を進んでいったり
初めてのチャレンジをしたり
自分らしさに新たに気づいたり
 
嬉しさや励まされることがたくさんで
私もがんばろう!って元気がでてくる♪
 
 
彼女のブログもそのひとつです
 
 

 
マスター同期のゆりい
 
彼女は長い間パニック障害に苦しみながら
頑張り続けてきた同期のカウンセラーです
 
 

 
マスターコースで初日に同じグループになり
それから たくさん彼女と過ごしてきました
 
休憩時間には
ちょっとお外の空気を吸いにいく仲間w
 
だから 仲良くなるのも早かった
 
 
 
彼女はパニック障害・うつに悩む方に
寄り添っている心理カウンセラーの
小園麻貴さんとの出会いから
 
いま感じている思いを
丁寧に言葉にしています
 
ぜひブログを読んでから
この先を見ていただきたいです!
 
 
 
ゆりいのブログより
 
***************
 
 

「私は一生パニックでもいい」を一日100回呟いてみた結果...

 

言い始めは、泣いて言うことができなくて、吐きそうにもなりながら

少しづつ回数をつぶやくことができるようになって

 

約1ヶ月後、「もうどっちでもいいや」って思ってる自分に気づきました!

 

 

 

どんなことでもいつも早く結果を出したいと思う私が、コツコツ続けられたのは

「絶対なんとかなる!」「大丈夫」を心のどこかで思い続けていたから。

 

そして、麻貴さんを信じていたから。

 

 

〜中略〜

 

 

今、私は、パニックやうつで自分を救いたいと思っている人たちに

今まで私の体験をもとに、生きているってこんなに素晴らしいんだということを

ぜひ、心のそこから感じて欲しいと思っています。

そしてこれからもずっと伝えることをしていきたいと思っています。

 

 

 

「自分を諦めない」

 

 

忘れないでほしいと思っています。

 
 
***************
 
 
諦めないでがんばってきた彼女が
 
同じように苦しんでいる方のために
たくさんの思いが詰まっている言葉だな
と思います
 
 
マスターコース前もマスターコース中も
彼女はがんばっていました
 
彼女を近くで見ていて
どんどん自分らしく自信を持っていく変化に
 
彼女の中のパワフルさを感じていました
 
 
がんばり屋さんの彼女だけど
落ち込んだときに同期に吐き出し
 
がんばることから 緩ませることが
できるようになってきたのも
 
彼女自身が自分のことを諦めない
忘れないでいるからだと思います
 
 
 
「私はもっとパニックやうつで苦しんでいる人の役に立ちたい」
 
 
彼女自身の経験や思いがあるから
同じように苦しんでいる方に
 
優しくあたたかく寄り添える
そんな素敵なカウンセラーですおねがい
 
 
ぜひ パニック障害やうつで悩んでいる方は
ゆりいに会いに行ってみてください♪
 
 
 
 
「自分を諦めない」
 
ゆりいの思いがたくさんの人に
届いてくれるといいな✨
 
 
 
1人でがんばっている人がいたら
ぜひ こちらのお茶会にも来てみてほしい
 
私も 悩みや苦しみを抱えている方の
心が軽くなる・楽になるお手伝いしています♪
 
 
★ お茶会のお知らせ ★
 
マスターコース101期卒
同期カウンセラーとお茶会を開催します♡
 
お申込みいただいてます✨
 
↓↓↓クリックしてみてね
 
 
子育て・パートナーシップ・起業など
お悩みを1人で抱えずに
話してみませんか?
 
気軽に遊びに行きたい♪という方も
大歓迎です♪
 
5人のママカウンセラーが
カウンセリングします!
『魔法の言葉』もプレゼント♪
 
 
話しているうちに
『ココロが軽くなる』
ぜひ 体験してください♪
 
 
【日時】 12月11日(水)
     13時00分~15時00分
【場所】 五反田駅からすぐ
     セミナールームで行います
お申し込み時に自動返信でお知らせします
【金額】 5,000円
飲み物とお菓子はこちらで用意しています
【定員】6名残り4名
 
 
今回に限りお試し価格✨
 
 
 
お会いできるのを
楽しみにお待ちしています♡
 
 
 
 
 
★LINE公式アカウント★
 
ブログには書かない日々のできごとや
先行募集のお知らせなどを配信
 
ご質問やご感想・ちょっとしたお悩みなど
メッセージをお待ちしています♪
 
メッセージは私だけに送られるので
他の方に見られることはありません
 
 
erukaと繋がってくれる方を
お待ちしています♪
 
 
 
素敵な同期がいっぱいで幸せだな♪
erukaもたくさん刺激を受けて
動き出します!
 
いつも読んでいただき
ありがとうございます✨