昨日は心屋塾Beトレに行ってきました
 
 
仁さんが『好きなことだけして生きていく』
その1つとして今回のBeトレは
歌だけの回でした
 
 
 

 
 
今回のBeトレはもう1つ
私にとっても特別な回
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
 
 
マスターコース101期を受講中
仁さんがブログで
やめることを宣言した中の1つに
 
 
認定証にサイン
 
 
って書いてあったのです💦
 
 
 
 
卒業目前だったので
コレかなりショックだった…
 
 
 
 
 
Beトレ101回にマスター101期で
認定証にサインとお写真撮ってもらえると
喜んでたのもあって落胆したのだけど
 
 
ほんとに色んなハプニングのある
101期だったから
見事な『スペシャル』だな💦と思った
 
 
 
 
でも 仁さんはそうやって
 
 
好きなことしよう!
やりたくないことやめよう!
 
 
って 人から嫌われるかもしれないことを
自ら実践して教えてくれる
 
 
 
コレが 心屋なんだ❣️
 
 
 
 
でも
 
「写真も無理なのかな…」
 

宣言する前にTシャツとパーカーを注文してて
 
「受け取ってももらえないかもしれない…」
 
 
 
期待はするけれど
もしそれが叶わなくても
 
 
101期のメンバーと101回のBeトレに行って
記念になればいいかという思いで行きました
 
 
 

 
写真は同期のえりちゃんが作ってくれた♪
 
 
ちなみに eruka右側で見きれてます爆笑
うんうん!これもご愛嬌❣️
 
 
 
 
会場に入ると
真っ先に見つけることができたのが
この方でした!
 
 

 
心屋認定カウンセラーの心乃 雫さん
 
 
ずっとお話したかったけど
前回100回は人が多すぎて見つけられず
 
 
今回やっとすこしゆっくりお話できて
とってもとっても嬉しかった💕
 
 
ブログを拝見してからずっとファンで
お話するともっとファンになる!
会えて良かった〜照れ
 
 
 
そして 仁さんと同じくらい
心の師匠と私が勝手に思っている
 
 
心屋初級認定講師になられた
ようめいさんにおめでとう♪って言えた
 
 
 
 
しかも 勝手に大好き💕ぐりちゃん
スリーショット爆笑
 
 
お宝です❣️
 
 
ぐりちゃんと出会えて
コバさんのマスターコースに行けたのは
ようめいさんから繋がったご縁なのです!
 
 
ほんとにようめいさんが
私の人生にとっても大きく関わってくれて
いまがあることに感謝していますおねがい


これからもずっと応援しながら
ご縁も大事にしていきたいと思います♪
 
 
 
 
101期の講師コバさんに
「101回のとこ指さして〜」
って言ってみると
 
 
 

 
 
やってくれるんだよねww
 
 
コバさんには全面的に
イジリと無茶振りと
甘え倒しています爆笑
 
 
 
マスターのアシスタントをしてくれた
楽ちゃんも心屋初級認定講師になって
 
 
 

 
「認定講師だね!」って喜んでたら
拗ねたコバさんw
 
 

 
「コバも認定講師だけど〜!」
 
 
うん!知ってる〜w
 
「コバさんも認定講師だもんね〜♪」
 
 
なんの拗ねなんでしょうかww

コバさんには全幅の信頼を置いているから
拗ねなくていいのに〜✨
 
 

 
オープニングアクトは月星キレイさん♪
ステキなお名前だね♡
 
 
ようめいさんや楽ちゃんと同じく
心屋初級認定講師になられた方です
 
 
とってもキュートなキレイさんも
歌を歌ってくれたよ♪
 
 
 
 
そして 仁さんのBeトレ
『好きなことだけして生きていく』
歌が始まる
 
 

 
私はまだちょっと拡声された音が怖くて
イヤホンを装着💦
 
 
ずっと申し訳ないなと思いながら
毎回Beトレで歌が始まると
イヤホンをしている
 
 
だから 101回は歌だけなのか…
知った時はちょっと萎えました…
 
 
それでも これも私にとっての
1つの成長に繋がるかもしれない❣️
 
 
 
すこしずつ仁さんのBeトレで
大きな音の克服をしてきた
 
 
会場に居られないから始まって
イヤホンを付けて耳をギュッとしたら
すこし居られる
 
 
前回はちゃんとそこに居られて
生歌を聞けた
 
 
 
今回は1時間ちょっと
イヤホンを付けてたまにギュッとするけど
歌詞が耳に届くようになった
 
 
初めてちゃんと聴いた『パパの歌』
旦那さんもこうやって
頑張ってきたんだな〜と思って
聴いててウルウルしちゃった
 
 
『がんばったね』かなり響いた
実際に イヤホンつけながら
この時頑張ってたんだよね…
 
 
最後まで頑張りたかったんだけど
ここまで頑張れたからと自分を褒めて
そっと会場から出ました
 
 
途中までではあるけど
仁さんの歌を聞けて良かった照れ


お話もとっても好きだけど
歌を歌いたい!っていう仁さんも
とってもステキだと思う




いっぱい伝えてきてくれた仁さんの言葉は
ブログにも本にも他のカタチでも
たくさんたくさん残っている


マスターから学んだこともいっぱいある


仁さんの言葉を繋いできてくれた
たくさんの認定講師と認定カウンセラーがいる


私もたくさんの方々から学んで
繋いでいく人になったから


仁さんが作ってきてくれたものを
自分らしく伝えて繋げていけたらいいなと
思っていますおねがい



仁さんがお話してくれるのは
これから少なくなるのかもしれないけど


歌というカタチで
もっとたくさんの人に届くんじゃないかな


私もその仁さんを応援できるように
ちょっとずつでも 音が怖いを
音が楽しいに変えていけたらいいな♪
 
 


前半が終わって休憩時間
握手時間も無くなってしまった💦


どうしても受け取ってもらいたい
 

コバさんが仁さんの楽屋に
届けるだけ届けてみると行ってくれた!


Tシャツとパーカーを見て
才能あるな〜って褒めてくれてたって❣️


今日来られなかったけど
デザインしてくれたあっちゃん!
良かったね〜笑い泣き




受け取るだけは受け取ってもらえた!
それさえも もしかしたら…と思ってたから
すっごく嬉しかった笑い泣き


そして後半始まって





仁さん!着てくれてる〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

同期一同 大喜び爆笑爆笑爆笑






嬉しすぎる〜〜笑い泣き


休憩時間にダメもとで天に祈った!


届いた〜〜✨✨✨






Beトレが終わって
みんなでの写真は無理だけど





近くで記念に自撮り


仁さん動き回ってるから
ブレてるけど〜爆笑




えりちゃんすごい良い位置で自撮りしてるw


最後にどうしてもお礼だけしたくなって
1人勝手に仁さんに


「着てくれてありがとうございました!」
って言ったら


笑顔で『グッ!』👍🏻ってしてくれて爆笑




みんなで写真を…という交渉を
してくれてると勘違いした同期達



誰もそこ!写真撮ってないじゃん💦


みんな!コレ反省会必要だよ❣️




コバさんに「良い仕事した〜〜爆笑
ってみんなで褒め称えまくりましたw





『良い仕事したのはコバだよ♪』の顔w



みんなもだけど
私もめちゃくちゃ嬉しくて


コバさん・仁さんへの感謝と
嬉しいの興奮がおさまらなかった!






そして 変わらずに
「みんな大好きだよ〜」のご挨拶♪



マスターを卒業して
みんなすこしずつ変わったり
歩き出しているけど


内心は不安でいっぱいだったり
1人で心細かったりしている



Beトレは仁さんが心のおけいことして
作ってくれている場でもあるけど


マスターを卒業して
1人で歩いていく私達のために


変わらずにいてくれる講師やアシスタント
今まで心屋で繋がったご縁のある方々


同期という仲間が集まって
1人じゃないんだよって
安心してまた動き出せる



安心を思い出せる場でもあるんだね✨







みんないい顔してる〜♪
えみちゃんに『ナイス賞』をあげちゃうw





楽ちゃん・ぐりちゃんとも最後に
お写真撮らせてもらいました


安定の『自撮り・表情・堅い』💦
場数をこなせば笑えるようになるんだろうか





Beトレ後は 同期と居酒屋さんで
アウトプットタイム




えりちゃんにスタバでおねだりw
ごちそうさまです✨




みんな迷ったり悩んだり
それでもすこしずつ進みながら
自分らしく一生懸命がんばっている


いつもは1人の感覚になりやすいけど
仲間がいることを忘れないで


周りの人にもいっぱい甘えて
一緒に 好きなことやっていこうね♪




仁さんほんとにありがとう✨





コバマス101期のみんな ありがとう✨
会えて嬉しかった〜💕




今日会えなかった同期のみんなも
いつでも繋がっているよ♪


はい!同期のみんな!大きな声で〜〜!



知ってる〜〜💕







人との繋がりは
1人で乗り越えるよりも遥かに


自分を知り 人を知り
人生を豊かにしてくれる


優しい世界がいっぱいあるよ
1人じゃないよって
たくさん教えてくれる




人との繋がりで
楽になったことがたくさんあるから


私と繋がってくれる人にも全力で
『楽になる一歩』のお手伝いをしたい
と思っています♪



erukaのプロフィールはこちら↓




ちょっと悩んでること
話してみたいなという方

 
ぜひこちら↓からお友達追加をして
メッセージしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 

erukaと繋がってくれる方をお待ちしています♪







 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございます✨