ボロボロな体と頭の記録—あとわずかしっかりせねば。 | erugadaisukiのブログ

erugadaisukiのブログ

食う、寝る、遊ぶ、、、ときどきHIV
病に永く付き合うひとたちへ、そして自分。

Always Remember Us This Way-Lady Gaga

[Verse 1]
That Arizona sky
Burnin' in your eyes
You look at me and babe, I wanna catch on fire
It’s buried in my soul
Like California gold
You found the light in me that I couldn’t find

アリゾナの空が
きみの目に燃えている
きみにみつめられるとぼくは燃え上がりたくなる
それはぼくの魂に埋もれている
カリフォルニアの黄金のように
ぼくが見つけることができなかった光を
きみはぼくの中に見つけた

[Chorus]
So when I'm all choked up and I can't find the words
Every time we say goodbye, baby, it hurts
When the sun goes down
And the band won't play
I'll always remember us this way

だからぼくは息がつまって言葉が見つからない
さよならを言うたびに傷つく
陽が沈むと
そしてバンドが演奏しなくなると
ぼくはいつもそうやってぼくらのことを思い出す

[Verse 2]
Lovers in the night
Poets tryin'to write
We don't know how to rhyme, but damn, we try
But all I really know
You're where I wanna go
The part of me that's you will never die

夜の恋人たちの詩を書こうとしている
ぼくらは韻を踏む方法を知らない
まじでぼくらはやってみる
そしてぼくが本当に知っていることは
ぼくの行きたい場所にきみがいるということ
ぼくの一部であるきみは決して死ぬことはない

[Chorus]
So when I'm all choked up and I can't find the words
Every time we say goodbye, baby, it hurts
When the sun goes down
And the band won't play
I'll always remember us this way

息がつまって言葉が見つからない
別れを云うたびに苦しくなるから
陽が沈んで
バンドが演奏しなっくても
ぼくはいつもこうしてぼくらのことを思い出す

[Bridge]
Oh yeah
I don't wanna be just a memory, baby, yeah
Hoo, hoo, hoo, hoo, hoo, hoo
Hoo, hoo, hoo, hoo, hoo, hoo
Hoo, hoo, hoo, hoo, hoo hoo hooooooooo

でしょう、ああ、ぼくはただの思い出にはなりたくない

[Chorus]
So when I'm all choked up and I can't find the words
Every time we say goodbye, baby, it hurts
When the sun goes down and the band won't play
I'll always remember us this way
Way yeah

息がつまって言葉が見つからない
別れを告げるたびに苦しくなるから
陽が沈んんでバンドが演奏しなくなっても、
ぼくは一生忘れない

[Outro]
When you look at me and the whole world fades
I'll always remember us this way

愛するきみをみつめると世界が消え去る

こんな風にぼくらを思い出す

 

 

データ・シート/受診記録

(2024.02.14)

項目:@ACCをベース、ノーマル値:当病院の検査記録より

体重    65㎏
血圧    118/75
脈拍    65

白血球    (3,300-8,600)/μℓ        5,470μL
リンパ球    (18.0-49.1)%        31.6% 5分類リンパ
CD4    (24.3-49.0)%        23.10%
CD8    (18.4-49.0)%        52.00%
CD4/CD8    (0.4-1.9)            0.40
CD4数    (700-1,500) Copy/μℓ    399Copy/μℓ

 5,470×0.316×0.231=399.288・・・
ウイルス量    (0) Copy/㎖     49
ヘモグロビン(13.7-16.8)g/dL        12.8g/dL L
MCV    (83.6-98.2)fℓ        98.2fℓ
血小板    (15.8-34.8)        28.6/μℓ
AST(GOT)(13-30)U/L        23U/L
ALT(GPT)(10-42)U/L        16U/L
中性脂肪    (40-234)㎎/dL        134㎎/dL
LDL-C(65-163) ㎎/dL        98㎎/dL
尿酸(3.7-7.8)) ㎎/dL        4.7㎎/dL
クレアチニン(0.65-1.07) ㎎/dL        0.78㎎/dL
総ビリルビン(0.4-1.5) ㎎/dL        0.5㎎/dL

2023.4/12, 6/21, 9/6 <20- 11/22 49

(TND=検出せず:target not detected)であるためU=U達成するも今回ウィルス検出 主治医:杞憂するに及ばず)

 

処方薬

ビクタルビ84日、リバロ(ピタバスタチン)84日、デエビゴ30日、カロナール20回、タケキャブ30日

 

診療費

再診指導料 634 + 検査料 1,631+ 投薬料60,531

  (BVY@7110,DVT@90,TakeC@150,Calonal@10)

=62,796点

 

医師診察

・次回心電図

・「駅ホームで電車待ちの際に倒れかけたこと」

 「原因は寝不足、過労による」を伝える。

 →咄嗟の場合、しゃがんだ方がよい。

  コンクリートに頭を打たぬように。

  とりも直さずさず、寝不足を解消せよと。

・「U=Uであってもウイルスを検出されることはよくあるこ

  と、 毎日服薬していれば心配せずともよい」とのこと。

  

 

 

 先月、実物を観てきたが、

@Sompo美術館

 カメラの撮影は許可されていた。

実物サイズは、かなり大きく畳2枚ほどだったように思う。

色彩は、館内が薄暗いせいか、もっと黄緑色がかって見えた。

他のサイトでは、サイズが1m×0.75mとなっているものがある。

 それはおそらく間違いだと思うが・・・(そんなに小さくはなかった。まさかSompo美術館が偽物?・・・であるはずない。)

 また、”ひまわり”は、全7作品あるのだとか。

 

 並外れた献身愛(相手の利益を第一に考え、自らの犠牲を厭わない)というものもまた感じられる、のではないか。

 語りかけてくるものを受信できる感受性を豊かに持ちたい、

などと、カスはボーと思う。。。

 

 源氏物語は世界最古の小説、雅楽は世界最古のオーケストラだと、そうなんだ、びっくりだな。

 当時の貴族の男たちは、漢文。

カナ文字はおんな子供のものだと、蔑まれた。。。

それを逆手にとって、自分が自由に云いたいことを表現するのには、話し言葉でカナ交じりの文だと信念を持った紫式部、彼女に男たちは一本取られたつーことだ。

 これはフランスにもある。ラテン語から母国語へ。

だが、紫式部のころからだいぶ後のこと。

むかしのものは劣って、新しいものが優れているという陳腐なバイアスやめれ。

 世界の大学ランキング、英米が上位を占める。科学一本の国々。日本は?東京大学は?ちょうどいい順位だろ。科学だけじゃうすら寒いだろう、文学、絵画も音楽もさしたるものがないでは。つまり、云いたいことは、日本の先人たちはマジヤバイということ。。。

 それに引き換えオレは、、、いやいや、そんな偉人たちと肩を並べるなんて滅相もねーことだけど。爆笑