オレの代名詞 | erugadaisukiのブログ

erugadaisukiのブログ

食う、寝る、遊ぶ、、、ときどきHIV
病に永く付き合うひとたちへ、そして自分。

 

”へ

とおくの白い物体は風力発電所のタワー

 

きょう風車落下してねぇ~~~爆笑

 

今は誰もいない海、誰も誰もいね。

 

 

”税効果会計”ととっくみあい。

問題には以下のパターンがある、らしい。

・ 棚卸資産の評価額

・ 引当金

・ 未払事業税

・ 減価償却費

・ 圧縮記帳、積立方式

・ その他有価証券(全部純資産直入法&部分純資産直入法)

・ 繰延ヘッジ

 ⑴一時差異→⑵繰延税金資産or繰延税金負債+⑶法人税等調整額  これだけ計算できればいい、、、らしい。

 

 、、、やってもやってもまだまだ足りない、、、困憊。

無限ループにドはまりの羽虫が大空飛ぼうなんて。。。

キャパおーばぁ~~~。昇天

 

 異次元空間に迷い込んだか?

無意識に問題が解けたらなぁとアホは思う。

アホは自分だが。

 

 

Hero-Enrique Iglesias

 以下の訳は、自由にやっちゃったので違っているところある。

相手の会話のやり取り部分を主人公中心にしたり。「ヒーローになれるわよ」を「ヒーローになる」てな感じで・・・deepを「深入りした」?を「重い」としたりで、めっちゃ勝手・・・ネガティブ

 

Let me be your hero

オレをきみのヒーローにさせてください

 

Would you dance, if I asked you to dance?
Would you run, and never look back?
Would you cry, if you saw me crying?
Would you save my soul, tonight?
Would you tremble, if I touched your lips?
Would you laugh? Oh please, tell me this
Now would you die, for the one you loved?
Hold me in your arms, tonight


踊ってくれってったら踊ってくれますか?
それとも、無視?
オレが泣いているのを見たら泣いてくれる?
そして今夜 オレの魂を救ってくれませんか?
きみの唇に触れたら震えますか?
それとも笑いますか?ああ、教えてください

あの きみは愛する人のためなら死ねますか?
ああ、今夜はきみを抱きしめたい

 

I can be your hero, baby
I can kiss away the pain
I will stand by you forever
You can take my breath away

 

きみのヒーローになりたいよ ベイビー
キスで痛みを消し去ることができる
きみの側にずっといる

きみはアッというほど綺麗だ

 

Would you swear, that you'll always be mine
Or would you lie?
Would you run and hide?
Am I in too deep? Have I lost my mind?
I don't care, you're here tonight


きみはいつもオレのものだと誓いますか
それとも嘘をつく?

走って隠れてしまう?
重すぎますか?オレは正気を失ってしまったのか?
気にしないよ、今夜きみはここにいる

 

I can be your hero, baby
I can kiss away the pain
I will stand by you forever
You can take my breath away


きみのヒーローになりたい ベイビー
キスで痛みを消し去ることができる45
きみの側にずっといる
きみで息が止まりそうになる

 

Oh, I just wanna hold you
I just wanna hold you
Oh, yeah
Am I in too deep? Have I lost my mind?
Well, I don't care
You're here tonight

 

ああ、オレはただきみを抱きしめるだけです
ただ抱きしめる、ああ、そうだ
重すぎますか?オレは正気を失ってしまったのでしょうか?
まあ、気にしないよ、今夜はここにいるよ

 

I can be your hero, baby
I can kiss away the pain (Oh yeah)
I will stand by you forever
You can take my breath away

 

きみのヒーローになるよ ベイビー
キスで痛みを吹き飛ばせるよ、ああ、そうだね
きみの側にずっといる
きみは息が止まるほどきれいだ

 

I can be your hero
I can kiss away the pain
And I will stand by you forever
You can take my breath away
You can take my breath away
I can be your hero

 

オレはきみのヒーローになれる
キスで痛みを消し去ることができる
きみの側にずっといる
きみの美しさに息を呑む
きみの美しさに息を呑む
オレはきみのヒーローになれる

 

 

ヤブラン

 花期は長し(ほぼ7~10月)

かなり日陰でも開花する。

いつのころから我が家に咲き続けているのか不明

おそらく家を建てたとき、土盛りをしたから山野の土に根っこが混じってきたのだろう。

 

 この夏の酷暑で庭の草木が枯れて、草取りの手間が省けてきれいになってる。

 そして、いまキンモクセイとかサフランとか咲き始めてる。

 

イヌサフラン

 茎も葉もなく、ひょっこり現れたが、実は春に葉を茂らせ、夏にいったん全部枯れ姿を消す。なんも知らんとビックリすんだろ。

可憐なかわいい花だが、名前は「犬サフラン」で毒草花。

 

 

金もくせい

窓を開けると家の中まで匂いが漂う。

けど、ちとくどい。

頭、、、痛

 

10月4日、予約外でいつも通う病院へ。

頭痛で左脳が、頭割れるんじゃねー?くらい。

先生の見立てでは、寝不足(睡眠時間4~5時間)だと。

カロナール錠500㎎とデエビコ錠5㎎処方される。

さっそく、夜早めに、飲んで寝て起きたら効果テキメン。

デパス(エチゾラム錠0.5㎎)は起床時頭痛、がデエビコはまったくそれなし。

カロナールはロキソニンよりよく効く。

 

オレ主治医は名医でしょう、助教授だそう。

というか、オレの日常生活も把握してるからでしょう。

感謝してますよ、頭が上がらない人のひとり。

頭が上がらない人バッカ、オレって屑。ふとん1 Good night