おかひろこさんと話せると思うなよ? な運気アップヒーリングお茶会@広島レポです笑
私の中で会いたい人 TOP2のうちの1人 おかひろこさん (もう一人はイラストレーターのいとうちゃん)
以前から FB ブログの猫三兄弟が大好きでいつもコメントさせていただいていました。
猫について語るお茶会に参加していただきたいと熱望しているのですが、まだ広島では開催がなく・・・・ でもせっかく広島にこられるなら絶対に会いたい!
と申込みさせていただきました。
お茶会には同じように おかひろこさんのファンの方たちがたくさん!
おかひろこさん、一番奥に座ってらっしゃるので美しいお顔がちょっとしか見えない・・・
皆さん 「ひろこさんに会いたくて」参加された方ばかり!
・・・ですが 残念ながら? ひろこさんと話せるのは自分の持ち時間10分のみ。
そう、それが運気アップ・ヒーリングお茶会( ̄▽ ̄)
でも大丈夫!![]()
待っている間は近くの方とお話しして情報交換したり、結構充実した待ち時間を過ごしました。 (自分の番が終わってもおしゃべりが楽しくて帰らない方もいたかも?)
今回は特典が沢山でした!
広島・岡山お茶会に参加する人だけに販売してくださる
えり女王様とのコラボメモリーオイル&メダイ や
まだ販売していないキーホルダー式のメダイなど、
みんなの目がキラキラするものをたくさん持ってきてくださいました!![]()
只今人気のため、品薄状態の ひろこさんコラボのオルゴナイトを秀美さんに見せていただきました。
(写真はすべて 秀美さんにお借りしました♡)
秀美さんがつけていらっしゃった 小林弥生子さんのヒーリングジュエリーの新作も素敵でした♡
広島招致の みかんちゃんこと 菊川和世さん
(先日撮影されたばかりのプロフィール写真を拝借)
強みを発掘するときにその人の匂いとかも分かる強みをお持ちとか!![]()
秀美さんの「りす・くるみ」のイメージや 三宅マキコさんの「神社の裏の土」のお話を聞いてすごく興味深かったです! (隣に座った時、何かいわれたらどうしようかと内心ドキドキしてた。猫の肉球の匂いとか言われたらものすごく喜びます笑)←ヘン?
初めての招致といわれていましたが、 皆さんの写真を撮って下さったり、回って声掛けしてくださるなど、いろいろと気を配って下さいました。
お蔭さまで?写真が超苦手な私の記録も残りました。ありがとうございます。
歯を見せて笑ってくださ~いと言われて頑張った私♪
↓
離れた場所に座っているひろこさんのところに順番に行き、
1人10分でアイテム(手帳、お財布、スマホ、今日購入したメダイなど。。。)に運気アップ設定をしていただきました。
私は自分が着けていったアクセサリーか手帳かどちらにしようかギリギリまで迷ったのですが、具体的に希望を決めやすいのはやっぱり手帳かな?と思い、下半期にやりたいことなどをお願いすることにしました。
(このペンケース、本当に可愛すぎる♡)
いつもと同じく?
必殺、箇条書きです!(これが一番早いし的確に願いを設定してもらえるので)
何を設定してもらったか、ご紹介 (もうちょっと書けばよかった・・と今見て思う私)
猫について語るお茶会 岡山・広島どちらかで開催
仕事で県外に連れて行ってもらえるようになる (ゆうこさんよろしくお願いします♡)
新生ホリスティカルハーブテント®メディアデビュー
もっと仕事の質を上げる(依頼してくれた人の期待以上のもの・読む人が引きつけられるものを書く)
会いたい人にためらいなく会いに行けるお金が欲しい!(もらえると嬉しい♡)
上の5つのうち 時期を設定する必要があるものはその時期も伝えて設定をお願いしました。
手帳ですから、一応2016年の間(これから半年くらい)ということで。
ここまではスムーズに設定してもらったのですが、
最後に書きくわえたものに ひろこさんから 質問が入りました。
自分の事だけ考えていればいい安定した状況でいたい
ひろこさん)・・・・「安定した状況ってどういう状況ですか」
ち)・・・・「えっと、娘の事で心配しなくてもいい状況・・・」
今まで同じことを心配し続け←(その時々で状況は違うものの、悩みはなくらなず)
「もう大人だからほっといていい」と頭では分かっているものの、実際何かをするとなると、自分に影響がないわけないので (自分が困りたくないから)つい口や手を出すのをやめられない・・・んです。
心配事があるから頑張れる前提、みたいな・・・ここでも前提間違いが発覚です![]()
自分に関することは改善できてきてたのに、家族がくると常に「心配事がある」で来ているのがよく分かりました。
自分が可愛いから、困りたくないから 相手を信頼せずに「困らせないでー!!」と言ってる状態。そりゃ、困った状態になりますよね、ってことでした。
ひろこさん)「娘さんを信頼すること。娘さんへの信頼が必要です。」
「娘さんが何をしても遠くでただ見守るということです」
「ほっておく=縁を切ることじゃないですよ。(崖から突き落として上がるのを待つ、とか)
親子だから縁を切るなんでできないですから」←ちょっとほっとする
私、 「口や手をだす」か「まったく何もしない」の二択だけしかないらしい。![]()
白か黒か、0か100か・・・・極端すぎるわ。
かといって これじゃいけん! と無理やり選択肢を増やそうとするのも 良い解決策とはいえないみたいです。
(私って〇〇にならないために・・・のよくないパターンをたくさん考えそうだし)
ひろこさん) 「心配しすぎる自分を責めることもしなくていいけど、心配や不安な気持ちになったら寝てください!」
とのこと。
ち)「寝る・・・ですか?」
「寝たら思考停止するでしょう」
な、なるほど。。。
今度から何かネガティブなことを考えそうになったらとにかく寝ることにしよう! (寝る前のネガティブ妄想は・・・もちろんしないってことで←これもやりだすと止まらない(-_-;) )
そしてこの願望を書いた紙をスケジュール帳に挟んでおいてくださいとのことでした。
(・・・もっときれいな字で書けばよかった?)
「自分を責めなくていいから、寝てください」など サッパリした口調でお話してくださったところがすごく良かったです。
前提が間違ってるな、と気づいたらそこからまた直していけば大丈夫だと弥生子さんにも言っていただいたし、自分が幸せだなと思う環境を作るためにいろいろやっていこうと思います。 失敗はおそれず、やるだけです!
次回は是非 猫について語るお茶会に参加し、猫についてひたすら語り、 猫三兄弟の写真集かポストカードをゲットしたいと願う私なのでありました。
ひろこさん、ポストカード( ひとりずつの写真+集合写真計4枚で1000円でどうでしょ?)
カレンダーとかもいいですねぇ♡ ←勝手に商品ラインナップを考える
みかんちゃんのお蔭で恥ずかしがり屋の私も ひろこさんとのツーショットを撮っていただきました。(一緒に撮ってくださいとか、恥ずかしくて絶対自分からは言えないタイプ)
本当、感謝です♡
ひろこさんめっちゃキレイ♡(そして緊張している私)
明日は岡山の皆さんが ひろこさんによって運気アップしていただく模様です!
招致の都志尚子さん、猫お茶会への希望はバッチリお伝えしましたので後はお任せいたしますo(^▽^)o←軽くプレッシャー、かけてる?
ギリギリ申込みにもかかわらず丁寧に対応してくださったみかんちゃん
ご一緒させていただいたみなさん
どうもありがとうございました♡
おかひろこさん、 10月か11月にまたお会いいできるのを楽しみにしております♡










