・・・・・・うっすら分かっていたんです。

そして多分私の周りの人もとっくの昔に分かってたこと。


でも・でも・・・・と思いながら ここまで来てしまったこと。


それを今日で終わりにしよう! と思えた 小泉マーリさんの個人セッション。

バッサリ斬られたわけではなく、ただ、そこにある事実を(自分でもうっすら分かっていた)教えてもらっただけ。


それだけなんだけど、データ(星読み)を元にお話を聞くとスッと入ってきたのです。


IMG_2153.jpg

 

読める人はこれで私のすべてが分かっちゃう? (私が生まれた日のチャート)

(今後私の取り扱いはこれを参照にお願いいたしますwww)



今回私は 娘との関係性についてのお話が聞きたくてセッションを受けました。

★娘と私のこれまでの関わり方

★現状

★自分と娘の考え方・物事の進め方が違って戸惑って(イライラして)しまうのでどのように接していったらいいか


ということを 話したのです。


すると一言・・・


せんせい もう大人なのですから放っておいてください


・・・・・・・・


はぁ~ ・・・・・ですよね・・・・(やっぱり)



せんせい 娘さんは 「干渉されたくない」 「自由でいたい」  はず。 ←双子座なので

ただ、従順と見せかけることができる←でも本当はやりたくないからやらない
(私の事は好きなので がっかりさせないために 表面上はいう事を聞くふりをする)


21歳というのはもう親から離れる(親が手放す)時期

自分の魂で生きていく時期に入っている

だからもうほっとけばいい。

なぜほっておけないか・・・・それは信頼してないから


本当は
・仕事ができる力
・自立できる力

を持っているのに、 信頼せずに 心配していつまでも干渉していたらその力を出すことができなくなる。

人との関係性の中で自分がやれることを見つけていき、失敗しながら学んでいく
・自分が好きなことしかしない・頑固
(私も頑固なんですって)


私が乙女座と蟹座を持っているのでどうしても
「すべてを把握したい」
「コントロールしたい」と思ってしまうらしいです。

せんせい 「もし ちなみさんが一生面倒見るという覚悟があるのならずーっと囲い込んで世話をやいてもいいですけど笑」とマーリさん。


クワッ!!! それは絶対いやです!!


だったら ほおっておいて 信頼すること。

これからは他人・あるいは友達としての距離感で接すること
(どこまで踏み込んでいいか・関与していいか考えること)


そしてこれが一番びびったのですが、
ポイント 娘に一番言ってはいけないNGワード

・あなたはどうしたいの?
・なにがしたいの?



クワッ!!! !!!!この言葉、もう何百回となく言い続けてきてますけど・・・・・



言われてもわかんないそうです。が~ん

せんせい まだ20代で分かるわけない。 「40代の人だって『私何をしたらいいか分からない』って人がいるでしょ?」とのこと←超納得! 

もし答えたとしてもそれは私が喜びそうなことから選んだこと(私の反応を見て考えた)ことだから 途中で嫌になってやめてしまう。


・・・・そうですね。 現実、そうなってます。


今している仕事の分野は 周りを見てそれに合わせることができる娘にとても合っているとのことでした。


私のように「一人で何でも・ちゃんとやらなきゃ!」というタイプではなく、人に助けてもらいながら物事をすすめていくタイプらしい。

本当に全然違う!(頑固以外は)  マーリさんも「全然違いますね」って言ってましたw



☆ 娘は去年が転機で
今後3年間をかけて 自分のやりたいこと・住みたい所をみつけるそうです

もしその時にとっぴなことを言いだしても(たとえ外国に行きたいといっても)
ほっとくこと。

とにかくやってみる・失敗してもそこから学ぶこと  をさせないといけない
(本当は10代で家からでるまでにやっておくべきだったのに、私が手をかけ過ぎてそのチャンスを奪ってしまった)



☆ 私の星回りからも 「切り離しのタイミング」なのだそうです

物理的には既に離れていたけど、まだそこから支配しようとしていたので そこからもきっちり切り離していかなくてはなりません。


ここからは私自身のこと・今後についてたくさんお話してくださいました。


切り離しのタイミングを迎えた今、

★自分はどうしたいのか?を考える
★本来は探究者なので 突き詰める・体験し、納得してまた次の体験へ・・といきたいはず
★今年夏、今までのやり方を壊す(ブレイクスルー)する
★冒険する質をもっているはす(獅子座)だけど、(乙女・蟹)で慎重になってしまう面がある
★自分の意見を表現する場・表に立つ機会を持つ←これが本来の獅子座
★サブもできるけど、表に立つこともできるはず



★これからは個の時代(去年のお茶会の時にもお話されていた)
自己の内側・自分が熱くなれることができ、いかに熱く・早く伝えるか
★旅行レポなどで自分が体験したことを(熱が冷めないうちに)早く書く。
→勢いが伝わる
★手放しの時期が来たのでこれからは今までできなかったこと・新しいチャレンジをしたらいい。旅行など(一人旅とか)
★旅行に行く時もプランを決めずに(事前に完璧にプランを立てるタイプなので)
→他のやり方もやってみる(融通をきかせる・選択肢を増やす)

★非日常なものが好き・・・映画・演劇・ライブなど ←(乙女座の影響)※月星座が乙女座
→演劇サークルなどに入って演じてみるのもいいかも?と言われビビる
なぜか?それも乙女座の影響(失敗したくない・完璧にやらなくてはという思い)


★獅子座も乙女座も「人に良く見られたい」というところがある
★獅子座なのに 自己肯定感が低い←こういう人は過去に目立って何か苦い経験あり
(ですです・・・)
★獅子座は自己信頼し、自分が大好きでなければ!!! ←ええ~!!(めっちゃ抵抗?)


マーリさんに
せんせい 「何をしている時が一番ワクワクしますか?」と聞かれました。

昔なら 「え・・・」と言った途端 何も言えなかったと思いますが、
今日は 
(´v`) 「好きな映画を観に行くこと」  「猫と戯れること」

・・・・2個は言えた! ← レベル低っ!

じっくり考えたらまだまだ出てきそうだけど・・・すぐに出てきたのはこれだけでした。

10個くらいは言えないといけない!らしい・・・(皆さんすぐに言えますか?)

10個かぁ・・・と宙を見ている私に

チャートを見たマーリさんが
せんせい 「子供の頃には何かすごく夢中になったことがあったでしょう?時間をわすれてずーっとやっていたこととか」

と言われました。

・・・そうだった!  子供の頃は絵をかくのが好きで 学校の休憩時間もよく絵をかいていた。
それ以上に本を読むのが好きで 目が悪くなるって怒られてもずーっと本を読んでて毎日図書館に通ってた!(´v`)


本を読むこともまた非日常の世界に入ることだし、文章を書く事が好きというのもここからきているんだなって思いました。

感情の吐き出し・整理をするために手記を書くという手段も(書こうと思ったら書けます!だって記録魔ですから・・・)
自分の感情をそのまま出していけばいい。

Me 「ブログならともかく、FBではあまりネガティブな感情は出さない方がいいのでは?」
という私の問いに

せんせい 「大丈夫。獅子座はネガティブとはいっても  落ちるところまで落ちない。 どうやったら復活できるか考えてるから。 ホントの意味で ネガティブになるのは蠍座」 とマーリさん。

・・・蠍座、おそるべし。

自己表現する時に 文章をきれいに・ちゃんとしようとすると自分らしさがなくなってしまうそうです。

今後はそういう記事も書けるようになってくるかも?


☆ これまでずっと「新しい事をする」 「選択肢を増やす」 と言われているのには訳が・・・

★去年から生まれ変わりの時に入っており、本来あるのに使ってなかった部分を出していく時
なのだそう。


それが、獅子座の部分 ということ。


人から見たらどうかとかそんなの関係なしに

自分がワクワクすることを探す・やっていく!


自分が楽しくてやっていたら、周りの人がどう思うか・何を言うかなんて気にならなくなっていくそうです。


o(´v`)o 私の中の抑えていた獅子座部分が呼び覚まされる時期に来ているのか・・・?


そしてそれは娘との関係にも良い影響を与えると。


私が好きなことを見つけて楽しく過ごすことで
娘も自分が好きなこと・楽しいと思うことを見つけたいと思えるようになる

とのことでした。
(なんせ 今何も考えてないらしいですからwww)



セッションの後、「Me ううむ。ワクワクすることかぁ・・・」と考えながら帰っていた私←そこがまた真面目な乙女座が影響?

ビックリすることに気づいてしまった!!!


私のブログタイトル 2年か3年前に変えたかな?

「自分らしく!いつまでも好奇心を大切に☆wakuwakuを広げたい♪」

WAKUWAKUって自分で書いとるじゃん・・・・・


これは無意識下にあった獅子座の叫びか? と1人電車の中で唸ったのでした。


今後、私の本来の獅子座の部分がどのように表れるか?
それは私にも分からない。

突然何か変わったら、「やっと目覚めたんだね」と温かい目で見守ってやってくださいませ☆



マーリさん、こんな感じで
自分が思い出すまま、感じたままレポを書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?
(ちょっと長すぎ?)


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました♡