今日はシャンプー | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 雨や、狂犬病の注射などでシャンプーの間隔が長くなり薄汚れていた狛です。

 

しかしソラの様に悪臭はないんですよ、毛に脂分が少ないのでしょうか?

 

失礼なことだけどソラを飼っている時ハスキーは殆ど匂いがしないと書かれていると

 

嘘だ~嗅覚がマヒしてるのだと内心思って信じていませんでした。爆  笑ごめんなさい

 

 

朝の散歩風景

 

あちらこちらで鯉のぼり巨大な物も在りますが保育園前のこれが可愛い

 

 

 今日から後ろ足両方に靴下履いて散歩。 散歩前に軟膏を塗って履かせてます。

 

 昨日猫発見現場を熱心にチェック

 

 午後二時、気温は20℃シャンプーを実行    準備を始めると小屋に逃げ込む説得中

 

 

逃げ隠れていた割にはシャンプーは嫌がらず為されるがまま

 

 

 行き成りハスドリル逃げる暇なしでびしょ濡れに成りました。ガーン

 

 

 

 毛が長めなので保水量が半端ないびっくり

 

 

 タオルで水分をふき取ってから犬用ドライヤーで水飛ばし

 

 

  換毛期なので櫛をかけながら取れた抜け毛を長靴の下に踏んで取り除いてます。滝汗

 

 大量に毛が舞い上がり飛んで行きました。

 

  ドライヤー全く嫌がらないのでじっくり乾かせました。

 

                  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ