ドッグランでボールを飲み込んだ狛 入院です | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 朝ウキウキで行ったドッグラン.、入るや否や柴犬ちゃんの遊んでいたゴムボールを奪い

 

返すように餌で釣ったり水場で待ったりしても走り回り捕まえようとすると逃げ

 

芝の飼い主さんに捕獲された直後に飲み込んだらしい・・・ゲッソリ

 

私が傍に行き口の中を開けてみた時にはすでに遅く胃袋の中

 

体調の方は悪くなさそうだったので少し気持ちが治まるまで遊ばせ帰宅

 

それから、病院探し動物の救急病院は夜間のみ滝汗

 

休日でも診療している病院が近所に在ったので電話をかけ飛び込み

 

内視鏡で取り出せるか駄目な場合は開腹手術になると説明を受け狛を預けて帰宅

 

手術中にボールが大きすぎ無理をして引き出すと胃の入り口を傷つけから開腹手術に

 

しますからと了解を得る電話あり ガーン 内視鏡で取れる事を望んでいたけどガックリ

 

午後2時47分手術が無事終了したと電話があり面会に

 

 麻酔から半覚醒の狛 目を合わせようとせず

面会前に痛くて鳴くので痛み止めの注射をしましたとのこと

 

声をかけて頭を撫でてやっていると何かぶつぶつ言って立ち上がり

 

向こうを向いて横になった。。。かなりご立腹の様子刺激しない方が良いと退室

 

医師から説明を受け胃の開腹傷は指の関節2個の長さ

 

外から見える傷は避妊手術を受けた上の辺りに10センチくらい

 

入院は長くて7日ころまで、手術時開腹すると胃に内容物が充満していたので

 

感染症を起こさないか要観察中、今日は絶食で明日から徐々に様子を見ながら

 

与えて行きますと説明を受けました。

 

 取り出された小型犬用ボール

 

 

 

  私の責任だな・・・ 遊んでいるボールを取り上げてもらうべきだった。ショボーン

 

 

 手術の待ち時間、

 

家庭菜園に夏野菜の植え付けをしながら気を散らしました。

 

 

                 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ