涼しい場所探し | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 朝は雲が広がって蒲団を夏布団に交換すべくカバーを洗ったのは間違いかと思う位でした。


梅雨寒が有るからと激しく抵抗していたソラパパの意見を却下した行動


しかしながら西日が当たる前から30℃越えしていたソラの庭 


月一の歯医者から帰宅するといつもの場所にソラが居ない・・・・


ええーーー!?と探し回ると普段行かない東側の狭い場所で伏せしてハアハア


即 ソラ小屋のエアコン ON して誘導


 





  

   暑かったですよ    by  ソラ



 この後暫らくして出て来たけど また小屋に行き昼寝したソラでした。


                (エアコン小屋内での昼寝は今季初)




 私は歯科受診後、近所のセリアで探し物 


まず最初に見つけた商品は ストッパー付きSカン




 いまつかっているSカンは小さすぎてぶら下げている袋が落ちるので大きい物をと探していたら


大きくて尚且つスットパーが付いた優れもの発見 v(^^)v


   勝手口のドアにぶら下げているので度々落ちて困ってた、これで悩みの解消


それからもう一つ買ったのはレンジ可のプラスチックの深皿




 何に使うかと言うと 左のお皿に被せる蓋が不満だったので 蓋代わりに使用する目的で購入


帰りの遅い息子の夕食をレンジでチンするにはこの蓋だと高さがなくて食品にくっ付くのが嫌だった。



 

  ソラは暑くて嫌な日だったけど私は今まで気にかかった事が解消出来る商品を見つけられて


ラッキーな日でした。 チョキ

 



   ふ~ん 100円ショップってそんなにいい所?


       入ったこと無いなあ~


 

                by     

 


     

 

                                                   
                     

                          にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ