最後は萩巡り | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 萩巡りと言っても行ったのは二か所


世界遺産に登録されている萩反射炉と萩城跡


最初に向かったのは萩反射炉




おお~ここにもアニメ塗装のバスが ♡目左手




おばあちゃん 反射炉って W ?



ハスキー犬 あれらしいよ おばあちゃんえっ!? ただの煙突にしか見えないけど・・・・目玉おやじ バカヤロー


   お父さん 煙突だ!ダッシュ村でやってただろう  おばあちゃん見てない・・・


 ごめんなさい バカヤローにはただのガックリ名所にしか見えなかったおじぎ・感謝ペコリ




次に訪れたのは萩城跡 ハスキー犬 いざ登城でござる おばあちゃん 福岡城と同じ石垣とお濠だけだよソラ




中には明治23年に立てられた 志都岐山神社 朽ち果てる寸前に見えたビックリ左手



ハスキー犬 誰も文句を言う人いないよ~~


  石段は中央が凹んでいるので昔はお参りも多かったと思われる




 しっかりお賽銭(出雲大社と同じ額 ( ´艸`) )を入れてお参り


    私的にはこちらの神社が神聖に思えた不思議だなあ


 社には上がらないでください危険と書かれてありました。お縁が傾斜




お参り済ませたソラ意気揚々と下山 前方の石橋も渡るな危険




 詫び寂を感じる茶室 花江茶亭と書かれてます



茶室の庭は枯山水と言うのか詫びを感じるお庭




最後に登ったのはお濠の傍の石垣



登った上はこの様な場所




外から先ほど登った城を囲む石垣を見ています。


  長い間旅行記にお付き合いありがとうございました。 ハスキー犬


  にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ                                       

 




                    ソラの過去動画のすべて ↓↓↓