福袋がソラトートに変身(^^)v | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

ハスまみれ用にアイロンプリントシールを作ったと言う記事を読んでいつか自分も作ってみたいと思っていた事をやっと実行ニコニコピース



経緯は後に書いてまず写真


まずパソコンでプリントしたい画像の作製


 A-ONEのシール作製ソフトを使用


出来あがったシールをハサミで切ってアイロンで


息子が友人からもらったドトールのコーヒー福袋にペタリ 

生成りの生地に黒の持ち手なので 白黒プリント




表には小さくカラーの ミニシールをペタリ

失敗が怖いのでこちらを先にアイロンで接着


アイロンプリントシ-ルを作りたいと思った発端が隣の黒シャツ

実は息子がパジャマ替わりにしているシャツを事あるごとに後ろ前で着用馬鹿っぽいので一目で前後ろが解るようにと何か印が有ればと考えて


 最初は100円ショップの白生地用アイロンプリント転写シールでお試し


    転写画像は反転するので右向きを作りたいから左向きをプリント


使用して駄目だと言うフリースのカラーにアイロン転写笑う

洗濯3日目位からひび割れ 駄目と書いてある生地を使うとこうなります


そして白の部分は透明に成る事を貼りつけてから知るアホババアおばあちゃん


お父さん白のインクが無いからそんなの常識だと一括 超が付く馬鹿おばあちゃん(笑)


どうしても白色に印刷ができてカラーシャツにプリントしたい私に出先で上の写真に写っているサンワサプライの用紙を買って来てくれたので昨日今日と悪戦苦闘して今日貼りつけました。通常アイロンプリントは反転した画像をパソコンで作らなければならない。一部プリンターメーカーは転写プリント用紙と指定すると勝手に全画像を反転してくれるらいこの事も知らずにソラの顔だけ反転し文字はそのままで用紙に書いてあった普通紙綺麗でプリントアウト。それから使用したサンワサプライの用紙の説明書を熟読すると正画像でプリントして下さいと書いて有り汗失敗した・・・良く考えると画像のみ反転していたので瓢箪から駒とまでは行かないけどゴミには成らなかった。 とまあこんな難産をして出来あがったソラ トートバックでした。


  昨日のコメント返し夜に成ります ごめんなさい ごめんなさい

ハスキー犬 又顔写真を捏ね繰り回された 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 by ソラ

         
            にほんブログ村