本日はイチゴジャムと格闘 | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋☺️✨燿華佑(かがゆう)鑑定家&ジュエリーデザイナー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です


最近は退去のために片付けに勤しんでおります(笑)🤭
午前中は家の事を
午後からは家族に手伝ってもらいながら、売るもの捨てるものと、種分けに暇がありません😅

そんな昨日は〜お墓参りのためにお花を八百屋さんに買いにいったところ〜
店先にイチゴジャム🍓用と書いたイチゴ🍓が

母の目に❗
もちろん興味津々の母

『作るの?』→『作ろう❗』

えっと〜誰が?(笑)🤭

八百屋のお姉さんに作り方を教えて頂き、インターネットで作り方を色々調べ〜材料を用意し〜



初挑戦です☺️
うまくイチゴ🍓が潰れずに四苦八苦

今回は色々調べた結果、お砂糖は30%で作ることにしました
レモン汁は、適当に(笑)🤭

味見しましたが…濃厚です

お鍋はホーロー鍋で
鉄鍋やアルミ鍋はイチゴジャム🍓の色が黒くなりやすいと記載されてましたので、ホーロー鍋にしました☺️

最近は本当に自分の時間がなかなかなくて、家の事とお店の片付け
昼と夜の食事の準備と後片付けで、1日が終わってました〜😅

一週間でお店の片付けが終わるとたかをくくってましたが、まだまだ終わる気配もなく…😱
とりあえず買い取り屋さんに来てもらい、査定見積もりをお願いし〜

後は…😱まだまだやること山積み(笑)🤭

それなのにイチゴジャム🍓

ちょっと久しぶりの息抜きですかね☺️

片付けの最中、昔勉強してました時の
風水
姓名判断
四柱推命
の資料が見つかり〜
また資料の構築をし直そうと思います📝🤔

あと、大量の『占いの世界』の本?が有りますので、こちらもなんとかしないといけませんね〜👍📝

鍋をコトコト煮詰め、時々かき混ぜながら〜ブログを書く✏️
たまには良いですね〜

どうやらもうすぐイチゴジャム🍓完成のようです


さて、美味しくできたでしょうか?
明日のお楽しみですね☺️