とりあえず試してみました | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんばんわ✨🌃燿華佑(かがゆう)の鑑定家&ジュエリーデザイナー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です🐇


なかなか明るい話題のないなか、私にはちょっとだけ嬉しい事があります
大切なチワワ〜Sのパパの体調がちょっと安定してくれていること

家のチワワ〜Sパパ
齢14歳
原因不明なのですが、尿素窒素の数値が正常値の3倍😲
血液検査では他の値は大丈夫、異常なし
オシッコも2週間ほどかけてなんとか採って検査したものの、腎臓も異常なし🤔

今回の検査に踏み切ったきっかけは、ここ一年ほどですが、1ヶ月に一度位の頻度でお腹を壊して…2〜3日何も食べないこと

お腹を壊してしまうのは、元々お腹の中にいる細菌が、異常に増えることが原因ではありますが、尿素窒素は関係ないらしく🤔

小さい頃からお腹が弱くて、下痢したりするときは自分で食事量を調整して、何も食べない日もあったので、お医者さんとも相談して、注意深く観察していたのですが…🤔

年齢と共に症状が悪化したので→検査に踏み切ったところ…
2ヶ月かかって、色々検査して原因不明😢

で、処置としては…下痢したときは下痢止めと抗生物質の処方で、改善☺️👍
尿素窒素に対する治療は…皮下点滴のみ🤔

あとは食事療法
食べ物を制限して、様子をみるしかないそうです🤔
心臓も心配なので、とりすぎない程度にたんぱく質をとるようにして〜
食べられる野菜と果物は
さつま芋とリンゴくらいでしょうか😢

食べることも大きな楽しみの1つなので…なんだか可哀想です

皮下点滴は、心臓に負担になるので、あまり頻繁には出来ず…困りはて、あることを試してみました☺️



私が毎朝食べている?舐めている?酵素

こちら、人にも免疫力🆙などの期待が出来るらしく、また健康や食事バランスを考えて、母と二人で取っています❗

こちらの酵素、同じ加盟店さんの中には、動物病院の先生がいらっしゃいまして、病院で犬ちゃん🐶や猫ちゃん🐈 にも与えていると聞きまして〜🤔👍

家もほんの少し与えてみることに❗
ほんの少し
それこそ直径5〜7㎜くらいでしょうか?酵素を舐めさせることに☝️

体調が悪いときは、一切何も口にしませんので、水も飲まない時もあります
水を飲まないと、腎臓に負担がかかりますので、水もスポイトで無理に飲ませたりするのですが…🤔

初めは舐めるのを嫌がったのですが、こちら甘いので、喜んで舐めてくれました☺️

何でもいい、とにかく何か栄養のあるものを口にして欲しかったのです❗

毎日、続けていたところ、ここ1ヶ月半ほどは お腹も壊さず元気に過ごしてくれています❗

私はお医者さんでもなく、また、チワワ〜Sパパの血液検査の結果を見た訳ではありませんが…
今回の状況はとても有難いことです☺️

私も出来る限り、チワワ〜Sと一緒に酵素を飲み続けていこうと思います❗


毎年撮っています、桜とさくらちゃん

また来年も撮れますように
身体に気を付けて、乗りきって行きたいです❗