些細な言葉でイラッと(笑) | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋☺️✨燿華佑(かがゆう)の鑑定家&ジュエリーデザイナー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です🐇


暇です(笑)🤭
本当は笑っていられない苦しい事態なのですが…
家は有難いことに父が頑張ってくれていますので、なんとか回っています

暇!というならば…実はやること沢山ありますので、この機会に色々と片付けていこうと思います😉👍

まず着手しましたのは、部屋の片付け
ついでにメルカリに出品😉
即売れた物もありまして、有難いことに新しい大きめCOACHのカバンをゲット✨

これで講座に行くときに使えます👍

考えたら大好きで集めていた物も、年月を経て使わなければ勿体ないことですのでね〜
使って頂ける方にお届けして、今必要な物に交換する❗
良かったです☺️

今後もどんどん増える勉強のテキストや資料の保管場所がなんとなく出来ましたので、有難いことです☺️

そして〜今は


マスク作り
ゴムがないので、注文中😅

花粉症の家族
一応、使い捨てマスクはあるのですが、万が一に備えて作ってます

ガーゼ手ぬぐいを2枚
手ぬぐいを2枚                      合計  4枚重ね

ちゃんと息が出来るか確認してから縫ってありますが…さすがに4枚重ねなので、普通の手作りマスクに比べて分厚め😅

ですが、眼鏡👓が曇らない❗
コレ、大事❗
新型コロナウイルスは分かりませんが、通常の花粉症🎄🌁😷の為の防護用マスクとしてなら、使いやすいかも👍

一生懸命作って完成したものを両親に見せたところ…
父『間にキッチンペーパーを入れると良いらしいぞ』
あぁ…父よ、縫い直せと?

材料は買ってあるので、また改良して作りますかね〜🤔
どう改良したら良いものかなんとなくわかりますし🤔

そして母のお友達で、マスクが無くて不安そうな方もいらっしゃいますので、その方にも作りましょう✨

お年寄りは不安でしょうけど、なかなかマスクを手に入れるのは大変😖💦ですからね

さて、昨日、ちょっと、イラッときたことがありまして…
私もまだまだ器が小さいなぁ…って思いました😅
昨日スギ薬局が開店したのですが…
店員さん?本部からの応援さん?
にマスクについてお尋ねしたところ
さも当然のように
『朝5時から並ばれたりしてますからね』と、吐き捨てるように…(私が感じただけかもしれませんが)
えっと開店時間は9時
『売ってやってる』位に思っていらっしゃいますかね?

色々と皆さんイライラしていらっしゃるようで…

私もですね😅

さて、今日もマスク作りにはげもうかしら🤔
そろそろ勉強もしたいのですが〜🤔
今週はマスク作りにします😅

来週
4月8日(水)    
猫カフェ   シャトン ルージュさんにて鑑定しております❗
15時00分〜お待ちしております❗