今朝は〜講習会に出席 | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋☺️✨燿華佑(かがゆう)の鑑定家&ジュエリーデザイナー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です🐇


本日は、朝から『シリカ(ケイ素)』と『化粧品原液』の講習会に出席してきました❗

まずは『シリカ(ケイ素)』の講習です
皆さん『さしすせそ』って何の調味料か知っていましたか?
私…知っていたつもりだったんですけどね…😅

さ    砂糖
し    塩
す    酢
せ    醤油
そ    味噌 

さて、『さ』は何でしょう❓
が正解なんです〜勘違いしてました❗

また一つ勉強になりました☺️
次に『化粧品原液』の講習会です
やはり花粉症🎄🌁😷とアレルギーについてのお勉強でした☺️

私も花粉症でお肌がボロボロになってましたので、この勉強は本当にタイムリーで、有り難いです📝

私はとりあえずI.TEC  インターナショナル の



エクソソーム導入エキス(整膚)
エクソソーム ブースタージェル(保湿)
                エクソソーム 導入ジェル
この二種類を基礎化粧品に足すことで、肌荒れは1日〜2日で収まりました〜

でも肝心なのは、荒れさせないこと❗
これには色々な考え方があるのですが…
荒れさせない→ブロック→ヒアルロン酸
荒れさせない→細胞の接着→ナノセラミド
小ジワ・たるみ→細胞を柔軟に→植物性コラーゲン
かゆみ→刺激や酸化防止→コンフリー

という事で、クリーム&化粧水の作り方を学んできました〜👍
とても有り難いです❗
やはりヒアルロン酸は外からの刺激をブロックしてお肌を刺激から守ってくれるので、とても大切ですよね☺️

ケアだけではダメなので、化粧品原液での根本解決も必要ですね🤔✨

そんな、午前中でした☺️

午後からはお店の土地に『光明真言加持砂』を撒いてからお仕事です☺️




🌾燿華佑🌾

🌸✨前田 巳友栞✨🌸