次のチャレンジ | 言葉の海を漂う

言葉の海を漂う

フリーランス在宅翻訳業12年目の主婦。翻訳や生活のこと。

連日猛暑日ですね~(*_*) 皆さん体調崩されていませんか。

私は夏バテか、珍しくあまり食欲がないです。

機能性ディスペプシアという慢性的な胃痛を抱えているのですが、それが一週間前に起こりました。この一週間、胃痛、胸やけ、胃の膨満感が絶えずあったのですが、少しづつ良くなってきました。

LG21というヨーグルトが胃に効くらしいと知り、ネットで24個入りを購入しました。

注文してから、賞味期限があることを思い出し(←暑さボケ💦)、しまった!と思いましたが、もう手遅れ。

届いてしまいました。8月21日賞味期限が24個です💦1日2個食べないと間に合わないので、夫にも手伝ってもらうことにしました。

 

7月にITパスポート試験を受け、合格したのですが、

その上位資格である、「情報セキュリティマネジメント」という試験を受けることにしました。

ITパスポートだけでは、物足りなく感じ、もう少し深堀りしたくなったのです。

 

深堀り、、、と思ったけど、もともとIT、ネットワークに疎い私にはすごく難しいです。

でも、ITパスポートの内容とダブるところもあって、知識が残っている今が次の資格を受ける一番いいタイミングだと思って、思い切って申し込みました。

今、社会的にサイバーセキュリティの必要性がどんどんと高まっていますよね。

仕事で、アプリの利用規約の和訳を最近受けたのですが、セキュリティ規定がかなりたくさん盛り込まれていました。

これから、法務分野とはいえセキュリティが絡む案件が増えていくのは確実だと思います。

だから、合格するしないにかかわらず、勉強したら絶対役に立つと思っています。

試験は10月ですが、今回ばかりは受かる自信はありませんが(;^_^A

でも、目標があると頑張りが違ってきます。空き時間に頑張って勉強しようと思います!