
konitiwa everyone
湘南は今日明日と物足りないCONDITIONになりそうです。
月曜からは台風SWELLがHITしそうだよね。
千葉は丁度良い波のサイズで楽しいSURFができそうですね。
明後日は少しSIZEが上がりそうだし・・・
日曜は久しぶりなメンツもくるようなので波のSIZEが小さいところでやることになるかも・・・
まあどちらにしても千葉は波の心配はなさそうなので週末は張り切っちゃおうぜ!
さて昨日は写真のKWがお店でWETを作りに来ました。
彼は当店の初代RIDERです。
彼は10年前位にお店の店長としても手伝ってくれてたので彼を崇拝してるSURFERも多い。
お店の手伝いをやめてからすでに10年近く経ちますが、なんと新品のものを買いに来たのは今回が初なんだ。
もともとBOARDもWETもFREEなんて時期を経験してるのでそのトラウマから脱皮するのに10年かかったことになる。
一回ただでもらうとなんだか買えなくなっちゃうんだろうね。
昨年の夏にUNLIMITEDの中古BOARDを激安で買っていったKUWAは10年のブランクを埋める度に少しづつ頑張っていました。
そして今回ようやくボロボロのWETから卒業。
ついでにBOARDも新調しようと考えているようだ。
2週間ほど前にWETっていくらなんですか?と私に聞いてきたKUWAに私はあえて定価の値段を話した。
彼もうまいとは言え、もう第一線ではないSURFER。
定価じゃ買いにこないようじゃ意味がないと思ったからだ。
多分高いと感じたとは思うが彼のしっかりしたところなのか結局、お店に昨日買いに来た。
オーダーが終わったあとで一般とRIDER価格の丁度、あいだの料金を提示すると“有難うございます”と答えた。
一度RIDERになった人間に定価で売り付ける気は毛頭ないが定価でも買いに来るという気持ちをいつも持ってもらいたいと思っている。
6月初旬には当店のもう一人の元RIDERでもあるSHUと宮崎にSURFTRIPに行くらしい。
SHUは当店でサポートを辞めるとすぐに東京のお店でRIDERとして迎えられた。
東京代表で全日本にも頻繁に出てるらしい
最近はお店にも顔を出さないので話すこともないが半分現役ということなので頑張って欲しいと思っている。
KUWAはBACKSIDEはお店で一番だと自負している。
ただまだまだリハビリ中で現役のRIDINGにはほど遠い
TENCHOUのBACKSIDEは常にダサいと言い放つ男の真のBACKSIDEが復活して皆の前に現れる日を楽しみにしている。
CUNEXTUPBYBY