まりえです
 
 
 
気持ちとか心って
 
あちこちに行くじゃないですか。
 
 
そんな時ってどうしていますか?
 
 
 
特に女子は生理があるので
 
情緒不安定がデフォルトだしチュー
 
 
 
 
ふわふわ空想だけして
 
地に足がつかなかったり
 
 
考えすぎて
 
地面にのり込んでたり
 
 
外に意識がいきすぎて
 
寝食忘れて没頭してたり
 
 
ピタッと外界を遮断して
 
自分の中に引きこもってみたり
 
 
 
どれも度がすぎると
 
体も心も不調をきたすので
 
 
上下左右に振れた心を
 
いつでも自力で
 
ニュートラルに持ってこれる
 
そんな術を一つ持っているといいですよね。
 
 
 
ニュートラルになった心は
 
 
安心して
 
安穏としていられて
 
安定している
 
 
そんな状態。
 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
今日は恭平くんと一緒に
 
鎌倉へ行ってきたんです。
 
 
 
暑いの落ち着いたら
 
『鎌倉行きたーい!!』
 
ってずっと言ってたんですよ。
 
 
 
ここ数日考えすぎて
 
ぐるぐるして
 
あんまりエネルギー的にも
 
体調的にもよくなかったんです。
 
 
 
そんなんで起きたのが昼前で、
 
 
 
準備して、
 
家出るの…昼過ぎ?
 
じゃあ、
 
鎌倉着くの3時とか4時?びっくり
 
夕方じゃん…!
 
え…そんなだったら…
 
また今度にする?キョロキョロ
 
 
 
って引きこもりのまりえは
 
なりそうだったのですが、
 
 
それで先週も鎌倉行きを逃したのでw
 
今日は到着時刻を深く考えず
 
お出かけしました。
 
 
 
 
結果、すっごいよかった。
 
 
小町通りで遅めのお昼食べて、
 
八幡様にお参りして海行くまで
 
全然テンション上がらなくて、
 
 
 
行きたいって思ってたしな…
 
初志貫徹で行っとくか。
 
 
くらいの気持ちで海に行ったら
 
結果すっごい楽しかった!!
 
 
 
 
気持ちの切り替えが大事
 
って言うけど、
 
 
切り替えたい気持ちの時って
 
行動するのが
 
億劫になってたりしますよね。
 
 
 
自分でお尻を叩いて
 
癒されに行かないといけないなーー
 
と改めて思いました。
 
 
 
まりえは今とっても
 
 
安心して
 
安穏としていられて
 
安定している
 
 
そんなニュートラルな状態に
 
やっとなれました照れ
 
ココチイイ照れ
 
 
 
***
 
 
 
それって意味ある?
 
無駄じゃない?
 
今度の方が良くない?
 
それやって何になるの?
 
 
 
何かやりたいと思った時に
 
出てくるコレ
 
 
コレが出てくる時は
 
心がニュートラルではないです。
 
不安に飲まれて地面にめり込み系。。
 
 
 
ニュートラルに戻すと
 
冷静な判断ができるけど
 
 
ニュートラルに戻したい時に
 
出てくる
 
 
それって意味ある?
 
無駄じゃない?
 
今度の方が良くない?
 
それやって何になるの?
 
 
は、
 
力ずくで黙らせてやるしかないw
 
 
やりたかったことをやるしかない。
 
 
 
この力ずくが
 
世でいうご自愛なんですよね。
 
 
 
 
テンションがやっと戻った後のまりえ
 
 

・・・……ゆめみる宝石……・・・

Information

・・・……ゆめみる宝石……・・・

 

ゆめみる宝石About

【ご褒美人生のはじめ方】とは

 

ゆめみる宝石Profile

岡田まりえについて

 

ゆめみる宝石Service

受付中サービス一覧

 

ゆめみる宝石Contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石Follow

LINEで更新情報を受け取る

検索ID:@59hhxab