初めまして、岡田まりえです!

 

1985年5月7日生まれ

牡牛座の丑年です牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

・見目美しい刺繍、民族柄ものや発色のいい色

・深呼吸したくなるいい香り

・コリコリプルプルとした食感、おいしい味

・頬ずりしたくなる心地いい手触り

・聞いてうっとりできる声や音

 

 

牡牛座の特徴ど真ん中牛しっぽ牛あたま

五感がよろこぶ物事が好きで、

自分のペースを乱されることが苦手です。

 

 

 

アートセラピースクール、

心屋塾マスターコースを経て、

『生きるって楽しい』を感じられる人生を広げるべく

心理カウンセリングや

心理ワークセッションの活動をしています。

 

 

 

 

アートセラピー時代

 

わたしが心の世界に触れるようになったのは2011年。

まずはアートセラピーを学び出しました。

 

 

その数年前、デザインの専門学校に通っていたわたしは、

課題制作時に知った『アートと教育』という世界に興味を持ち、

ネット検索でアートセラピーを知ったのです。

 

 

 

自分の心に深く寄り添いながら、

子供たちと

絵の具まみれになったり、

泥だらけになったり

スライムにまみれになったり、、

 

 

アート遊びを通して

自分を表現するワークを行なってきました。

 

 

 

最初の頃のわたしは『子供達を救わなくては!』と

強い気持ちに突き動かされていました。

 

 

それはわたしが小学校3年生の時に

当てられた問題に答えられなくて泣いていたところ、

『いつまでも泣いているやつは先生は嫌いだ』と

担任の先生に殴られて、不登校になったことが

大きく関係していたと思います。

 

 

 

でも アートセラピーを学び出して7年くらい経った頃

その気持ちが和らいできました。

 

 

わたしは『子供達を救わなくては!』と思っていながら実は

子供達と一緒に過ごしていたことで

わたし自身の『子供心』が癒されていったのだと感じました。

 

 

 

『救わなくては!』は

自分自身の『子供心』のことだったのです。

 

自分の子供心が救いを求めていたのです。

 

 

 

そのことに気づいたわたしは

自分を幸せにすることを最優先事項に掲げて

アートセラピーから離れました。

 

 

 

 

心屋時代

 

アートセラピーと同時期に心屋塾を知りました。

心屋仁之助さんが主催する心理カウンセリング塾です。

 

 

当時わたしは、とにかく恋愛がうまくいかないことに

悩んでいました。

 

 

 

初めて付き合った人とは

わたしが不満を溜めに溜めて我慢していたところ

3ヶ月で振られました。20代前半でした。

 

 

その後7年近く恋愛ができずにいましたが、

振られた傷がやっと癒えてきた頃に

彼氏を作ろう!と出会いを求めて

ついに彼氏ができました。

 

 

しかし、付き合うことになった翌日から

仕事が多忙で会えないまま、海外出張。

電話もできないことに

わたしがブチ切れて別れました。

2ヶ月という最短期間を更新…

 

 

 

これはいよいよマズイ。

アートセラピーで心理学を学んで、

自分の心の癖を知って、

次は大丈夫だと思っていた矢先にコレ。

 

 

どうしよう!

結婚したい!自分の家庭を築きたいのにー!

 

 

 

と打ちひしがれていたところ

 

 

facebookで心屋仁之助さんが

『マスターコース57期募集中』という

記事を上げていたのです。

 

 

わたし、5月7日生まれ…

 

57期!?これだわ!!

 

 

と、直感と勢いで申し込んだのが

心屋塾のカウンセラー養成講座でした。

 

 

 

そして受講中の2017年、

電車の中でわたしが心屋の話を友人にしていたら

声をかけてきた男の人がいました。

 

 

なんと偶然にも心屋の先輩だったのです。

 

 

 

その後その人と会う機会があり、

お付き合いして、一緒に住んで、

この度、結婚しました。

 

 

 

 

わたしの今までの 恋愛からは想像もつかない

楽しくて幸せなパートナーシップを過ごしています。

 

たまに怒り狂うこともあるけど。。わたしが。

 

 

 

 

幸せを叶えるためには最優先事項に掲げるだけ。

 

 

だけど、実はみんな心の癖で

その幸せを自らぶち壊しているのです。

過去のわたしの恋愛のように。

 

 

恋愛だけじゃなく仕事や友人関係も然り。

 

 

 

自分の幸せを叶える。

そして『生きるって楽しい!』って

たくさんの人に感じて欲しい。

 

 

不登校時代からアートセラピーに出会うまで

ずっと苦しくて、生きることの楽しさより

生きることの大変さしんどさばかり見続けてきたから

 

自分の心の癖を変えるだけで

その大変さしんどさは180度ひっくり返るって

自分が体験したからそう思うんです。

 

 

 

もっと幸せになるって決めたら

どうぞわたしに会いにきてみてください。

 

あなたの幸せをお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

岡田まりえ

 

 

 

▶︎▶︎お問い合わせはこちら◀︎◀︎