まりえです
 
 
日曜日の新月パワーなのか、
昨日に引き続き心がゆらゆらしています。


 
おまけにノンストップで8時間お仕事してたせいか、
家に帰ったらぐったり。
 
お仕事中はアドレナリンが出てるんですかね。
 
 
 
お腹いたーいって、
恭平くんに腰をさすってもらっていたら、
思い出したことがありました。
 
まりえは小さい頃からお腹が弱くて、
よくお腹が痛くなっていました。
 
 
そんな時は母親がお腹をさすってくれるんです。
 
 
さっき恭平くんがさすってあげるよ、って
触れてくれた瞬間
 
子供の頃の温もりの安心感がフラッシュバックしました。
 
 
 
まりえの母親はあんまり褒めたりしないし
撫でたりハグとかもなかった人でした。
 
本人なりに愛しているんでしょうけどね。
 
 
 
 
だからね、
昨日の『褒めて欲しい』もしかり、
 
欲しい愛情をもらえないと
そうやってさすってもらうために
お腹痛くなってたのかなーって思ったんです。
 
 
 
 
子供って、
愛情が欲しいと(無意識)で骨をも折る
と言われています。
(全部の骨折がそうだというわけではなく)
 
 
 
風邪を引いたら優しくしてくれる
痛いよーっていうと撫でてくれる
 
 
欲しいものをもらうために
痛くなってたのかな。
 
 
そう感じた時、涙が出てきました。
 
 
 
悲しくない時に出る涙は心の氷解です。
 
気づいてなかった未消化の感情に気づけた合図。
 
 
 
 
 
 
きっとそうだったのかもなぁ
 
健気で泣けるなぁ。
 
 
 
 
 

ゆめみる宝石募集中ゆめみる宝石

 

大好きな人ともっと仲良くなれちゃうケンカ講座
  • 日程:9月29日(日)
  • 時間:13:30〜16:00(2.5h)
  • 場所:東京都内
  • 費用:8,000円
▶︎詳しくはこちら

 

・・・……ゆめみる宝石……・・・

Information

・・・……ゆめみる宝石……・・・

 

ゆめみる宝石About

【ご褒美人生のはじめ方】とは

 

ゆめみる宝石Profile

岡田まりえについて

 

ゆめみる宝石Service

受付中サービス一覧

 

ゆめみる宝石Contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石Follow

LINEで更新情報を受け取る

検索ID:@59hhxab