暴飲暴食後、
お腹痛くってのたうち回ってて、
 
お腹がぐるぐる鳴ってたら
 
『カエルが鳴いてるみたいw』
 
と恭平くんに言われました。
こんにちは。岡田ケロ絵ですカエルケロ
 
 
 
 
岡田家では、
恭平くんの姪っ子ちゃん(小1)と
オンライン対戦するべく
日々ゲームの腕を上げてるんですが、
 
 
この間、1人で武者修行してた時にですね、
まーーーーーーーったく
勝てなかった時があったんですよ。
 
 
かーーてーーなーーいーーよーーえーん
 
と恭平くんに泣きついたら、
 
 
『いや、そんな泣かれても
勝たせてあげらんないよw』
 
 
と返ってきました。
 
 
ちーーがーーうーーのーー!!
励まして欲しかったのーーー!!!
((o(>Д< )oジタバタo( >Д<)o))
 
と全力で抗議しましたらね、
 
!!!??びっくり
そうか!言ってもらえてよかった!!
カンバレーー!!
 
と返ってきました。
 
 
びっくりしたー
勝たせてほしくて
言ったんじゃなかったからw
 
 
 
 
 
これはゲームの話ですけどねw
 
コミュニケーションのすれ違いって、
これだよなー、て思ったんですよね。
 
 
してもらいたいことがあったんだけど
それを直接相手にオーダーせずに
感覚だけで投げかけて、
 
受け取った方は自分の解釈で投げ返す。
 
そんで最初に投げた方は返ってきたボールが
欲しいものと違くてびっくりする
 
 
そこで、返すリアクションで
創られる関係性が変わってきます。
 
 
お前は人の気持ちがわからない奴だ!ムキー
と責め立て怒るか
 
 
わたしの言うことは
受け止めてもらえないんだ・・・えーん
と被害者意識で閉じこもるか
 
 
いや、ちげーんよチュー
とオーダーし直すか。
 
 
 
あなたはどれが多いですか?
 
 
 
 
まりえは今まで
 
わたしの言うことは
受け止めてもらえないんだ・・・えーん
 
と閉じこもる派だったんですけどね、
それは自分がちゃんと
欲しいものをオーダーできてなかったことに
気づいてなかったんですよ。
 
 
優しくして欲しい
励まして欲しい
連絡して欲しい
話を聞いて欲しい
 
 
 
ありますよね。
気持ちが弱ってる時とか、特に。
 
 
まりえは恭平くんと付き合うようになって、
自分が欲しいものを
オーダーできてなかったんだと気づいて、
ちゃんと言うようにしてみたら、
 
そうだったのね!と
案外すんなり受け入れられることを知りました。
 
 
 
 
パートナー間は特に!
相手はパートナーを大切にしたいんだから、
ちゃんと言ってもらえた方がいいんです。
 
大事にしたいのに
喜ばせたいのに
幸せにしたいのに
 
わかりづらいオーダーに
一生懸命応えようとして糾弾されるとか
勝手にがっかりされるとか可哀想すぎるw
(ごめんね過去の恭平くんw)
 
 
 
ちゃんとオーダーしているのに
うまくいかない!
 
って人は、実は
欲しいと思っているものが
本音と違ったりします。
 
自分の『本音』を知ることが
一番大事なのよねーー
それができないと永遠に負のループドクロ
 
 
 
29日のケンカ講座ではその辺もやります!
 
価値観のすり合わせを
平和的にできるようになりましょうハート
 
もしケンカになったとしても、
もっと仲良くなる仲直りの仕方をすればいい。
 
コミュニケーションの一つとしてのケンカ。
 
ケンカは怖くないよ〜ってことを
持ち帰ってもらえる講座になってますハート
 
きてねお願い
 
 
 
 

ゆめみる宝石募集中ゆめみる宝石

 

大好きな人ともっと仲良くなれちゃうケンカ講座
  • 日程:9月29日(日)
  • 時間:13:30〜16:00(2.5h)
  • 場所:東京都内
  • 費用:8,000円
▶︎詳しくはこちら

 

・・・……ゆめみる宝石……・・・

Information

・・・……ゆめみる宝石……・・・

 

ゆめみる宝石About

【ご褒美人生のはじめ方】とは

 

ゆめみる宝石Profile

岡田まりえについて

 

ゆめみる宝石Service

受付中サービス一覧

 

ゆめみる宝石Contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石Follow

LINEで更新情報を受け取る

検索ID:@59hhxab