まりえです
 
 
 
昨日の夜は恭平くんと大会議でした!
 
 
自分の中では当たり前と思っていることが
 
え!?当たり前じゃないのびっくり??
ってびっくりするのが結婚生活なんですなーー
 
 
 
 
 
付き合ってるときにはわからない、
一緒に『生活』してみて初めてわかる価値観の違い。
 
 
そんで、当たり前じゃないのびっくり!?
ってびっくりしてから、
 
『自分が大事にしたいこと』じゃなくて、
『しなきゃいけないと思っていたこと』だと
改めて気づいたりね。
 
 
 
ただの『価値観のすり合わせ作業』なんだけど、
びっくりしすぎてケンカ腰になったりムキー
 
びっくりしすぎて
わかってくれないえーんって悲しくなったり
 
 
 
冷静になったら
『あなたはそれを大事にしたい人なのね』
で済むんだけど
 
なにせ長年当たり前だと思っていたことが
ひっくり返ってパニックになってるから
感情的にもなるやぁねぇチーン
 
 
 
 
ケンカって
自分の当たり前だと思っていることが
伝わらなくてイラついてみたり、
攻撃に受け取ってしまったり
 
そんなんで始まります。
 
 
 
 
今回は!お互いヒートアップしなかったから!
ケンカにならずに大会議止まりで収まったニヤリ
 
 
 
 
岡田家はお互い
他人と争いを起こさないように生きて来たので
 
まぁ、ケンカ慣れしてなかったんですよねー
 
 
 
付き合っている時から少しずつ
お互いを知る作業としてケンカを重ねて
 
最近お互い自分の意見を伝えるのが
上手になって来たなと思いますニヤリ
 
成長したなーーー
 
 
 
 
 
世の中いろんな夫婦がいて、
 
『ケンカ?しませんよ?』
っていう夫婦いるじゃないですか。
 
 
やっぱり家庭円満はケンカをしないことなんだ!
と若いまりえちゃんは誤解してましたけど、
 
 
『ケンカ?しませんよ?』って夫婦は
 
言いたいことを我慢しているか
言いたいことを冷静に伝え合えているか
 
のどっちかですよね。
 
前者はケンカを避けてて
後者はケンカにならない
 
 
 
 
 
冷静に伝え合えてるってことは、
相手の意見を冷静に受け取れているってこと。
 
こじれたケンカを振り返ると
大抵、相手の意見を
フルスイングで打ち返してたりしません?
 
違うよ!そうじゃなくて!ありえないー!って。
バチコンテニスバチコンテニス
 
 
一回、そうなんだね、って受け取る
そうだよね!って受け入れるんじゃないですよ?
 
一回受け取る。だけ。
これチョーーーーーーーコツ!!
 
 
 
 
 
相手がヒートアップするなら、
もしかしたら自分が、相手に
『攻撃されている!』と思わせる返し方
フルスイングテニスでしているのかもしれない。
 
 
 
ケンカは避けるよりはした方がいいし、
できるなら冷静に意見を交換するのが
平和な価値観のすり合わせ方法!
 
我慢が一番ダメ!
自分の我慢が事を大きくする爆弾に変わるから。
 
 
 
いやーーー本当にもう。全部やった。
いろんなケンカが走馬灯のように思い出されたわチーン
 
 
 
ケンカ嫌いのケンカ下手だったまりえですが、
ケンカを避けて避けて生きてきたまりえですが、
 
今やっと『仲良くなるためにするケンカ』
できるようになったな、と実感するんです。
 
これ、本当コツだけなんですよーーー
 
 
 
大好きなのに揉めて悲しい…えーん
もっと仲良くなりたいけど揉めるのが怖くて…えーん
いつも怒鳴られるのでケンカしたくない…えーん
 
とか
 
言いたいこと言っているけどいっつもこじれるえーん
ちゃんと伝えてるけど相手がわかってくれないえーん
 
とか
 
 
そんな風に思っている
全国のケンカ下手にこのコツを伝えたい…!!
 
 
なんだかまりえは最近、
ケンカ熱が熱いので講座をしようと思います!
 
 
 
 
大好きな人と
もっと仲良くなるれちゃうケンカ講座
 
日程:9月29日(日)
時間:13:30〜16:00(2.5h)
場所:東京都内
費用:8,000円
 
★旦那さん、彼氏、女友達、相手は誰でもOK!
 
★いろんなところで
 いろんなパートナーシップの知識が溢れてて
 その通りにやってみたけどうまくいかないって人は
 あなたに合ったやり方を説明します!
 
 
こんなあなたへ
 
★大好きな人と揉めるのが怖い
★揉めるのが怖くて自分の気持ちが言えない
★言いたいこと伝えるとケンカがこじれる
★仲直りの仕方がわからない
★人ともっと深く関わりたい
 
 
こんなことをお伝えします
 
★ケンカの仕組み
★揉めるのが怖い訳
★自分の本音の見つけ方
★自分の本音の伝え方
★平和な仲直りの仕方
★あなたに合った対処法
 
 
 
まりえの必死のケンカ体験で得たことを
ぜーんぶお伝えします!
 
ケンカをチャンスにして
大好きな人ともっと仲良くなっちゃいましょニヤリキラキラ
 
 
お問い合わせやお申し込みは
LINEかメールフォームまでお願いします!
 
LINE: 検索ID:@59hhxab
 
 
 
 

ゆめみる宝石募集中

LINEアカウント開設記念!
無料LINEファッションコンサルエプロン(9月20日まで)
 

・・・……ゆめみる宝石……・・・

Information

・・・……ゆめみる宝石……・・・

 

ゆめみる宝石About

【ご褒美人生のはじめ方】とは

 

ゆめみる宝石Profile

岡田まりえについて

 

ゆめみる宝石Service

受付中サービス一覧

 

ゆめみる宝石Contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石Follow

LINEで更新情報を受け取る

検索ID:@59hhxab