まりえです
 
 
 
昨日は、家の近くの商業施設に
ぷらぷら遊びに行ってきました。
 
 
なーんにも目当ての買うものが
あるわけじゃなくて
 
 
あ!なんかかわいー
ってお店に入って、
 
ぷらぷら見るだけなんだけど、 
 
 
なんか、結構元気になって!
 
 
 
別に落ち込んでたわけでも
調子が悪いわけでもなかったんだけど
 
 
可愛いもの見てると
気持ちがぱぁぁぁぁ太陽って
なるっていう感じ。曖昧w
 
 
 
 
科学的な検証でわかってるんですが、
どうやら人は可愛いものを見ると
幸せホルモンが出るらしいんですよ。
 
 
 
 
 
だから可愛いものって売れるんだなーと
お化粧品のパッケージを思い出しました。
 
 
 
ジルスチュアートとか

 

 

ポール&ジョーとか

 

 

アナスイとか

 

 

パッケージが凝っている

ブランドが人気なの納得です。

 

 

 

 

実はコスメって、

たっかいモノからやっすいモノまで

ピンからキリまであるけど

 

実は中身は大して変わらないんですって。

(粉物の粒子の荒さとか落ちやすさは

違いがあるけど)

 

 

 

何にお金がかかるかというと、

パッケージ代。

 

あのコンパクトを閉じる時の

『カチッ』って音も

 

閉める動作を心地よく感じる音に

設計しているんですってびっくり

 

 

 

だから、

 

わざわざ高いコスメ買う人って

バカだなーーー

 

って思ってたんですけど

大きな間違い。

 

 

 

可愛いコスメを買う女子は

そのお気に入りのコスメと同時に

幸せホルモンを手にしているわけですよね。

 

毎日毎日、目に入るコスメ。

 

 

可愛いとテンション上がる〜♡⤴︎
 
っていうのバカにしてたけど
これ完全に幸せホルモン出てるからじゃんねびっくり
 
 
 
可愛いものにお金を払える人って
自分を幸せにしてあげるの上手な人だったわ。
 
 
 
もちろんお気に入りのコスメが
パッケージが地味とかは全然いいんだけど
 
 
お金をケチって
可愛い♡って自分が惹かれるものに
お金を支払えなかったまりえは
幸せ下手だったなー
 
という納得感を感じたとです。。
 
 
 
 
今は成分と使用感がお気に入りの
ミネラルコスメのエトヴォスを主に使っています!
 

 
秋色コスメ買ってるんるん♪
 
 
 
ジルでもポルジョーでもアナスイでもないんかーい
って感じですがw
 
 
中身に惚れてるからいいの。
 
目からは、ファッション情報チェックで
幸せホルモンゲットしてますラブ
 
 
 
 
リップ図書館だってーーー
かわいーーーー
 
 
クリスマス限定コスメだってーーー
パレットの配置なにー素敵ーーーー
 
 
 
可愛いものを見ることは
手っ取り早い幸せ充電方法なので
オススメです◎
 
 
 

・・・……ゆめみる宝石……・・・

Information

・・・……ゆめみる宝石……・・・

 

ゆめみる宝石About

【ご褒美人生のはじめ方】とは

 

ゆめみる宝石Profile

岡田まりえについて

 

ゆめみる宝石Service

受付中サービス一覧

 

ゆめみる宝石Contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石Follow

LINEで更新情報を受け取る

検索ID:@59hhxab