こんにちは
まりえですハート
 
 
まりえは先週から風邪をひきまして、
咳が止まらないので
病院に薬をもらって飲んでいますゲホゲホ
 
 
でね、毎食後に飲んでくださいねって
薬を5種類出されて。
その内の2種類は朝晩の2回。
 
 
朝昼晩が3種類
朝晩が2種類
 
 
これって、三食食べる人用の処方なんだけど
わたし最近、昼夜の二食だったんですよ。
 
 
 
でも早く治したいじゃん。
ってことで、薬を飲むために朝食を
食べることにしました!(理由
 
 
 
 
バタバタした朝にも
手軽に食べれるシリアルを買いましてね、

 

 

美味しくってなんだか朝が嬉しいんですよ。

単純w

 

 

 

 

 

 

恭平くんと同棲を開始したころにも

朝食にシリアル生活をしよう!爆  笑

 

市販のシリアルはお砂糖も添加物もいっぱいで心配だし

オーガニックシリアルにしよー!健康的ーキラキラ

 

 

 

って張り切ってた時もあったんですがね、

 

なんせ

 

 

 

 

まずくて…ガーン

 

 

 

 

 

食べられないほどじゃないんだけど

鳥の餌みたいな匂いするし…セキセイインコ黄

 

 

あ、全てのオーガニックシリアルが

そうだってことじゃなくて

 

わたしが食べてたやつがたまたまなのか、

もっと高いやつなら美味しいのがあったのか…

 

 

まぁ色々試してみる前に

興味が薄れてさよなら…

 

 

 

 

という経験があったので

そっから朝食は特に食べない生活でした。

 

 

 

 

今回、バッチリ市販のシリアルです爆  笑

 

 

 
 
たくさんの砂糖や
添加物を食べる不安から食品を過度に避ける
 
ことと、
 
手軽に美味しい朝食を食べる
 
ことを計りにかけたら
 
手軽に美味しい朝食を食べるれることが嬉しいな
 
と思って市販のグラノーラを買いました。
 
 
 
これね、両立しないことはないと思うんだけど、
調べたり探したりってゆー手間で
朝食ライフのスタートが遅れるのが嫌だったのです。
 
 
 
 
わたしは
 
 
早く風邪を治すために朝食を食べて、薬を飲みたい!!
でも朝バタバタするから手軽なのがいい!!
そして美味しいのがいい!!
 
 
というのが強い望み
そう過ごしたいそう生きたい
 
 
そのための手段にこだわるのを手放したら
らっくーに全部手に入りました爆  笑
 
しんどい咳も落ち着いてきました爆  笑
 
 
 
 
 
どう過ごしたいか
どう生きたいか
 
 
その目的に見合った手段を選択する。
 
 
これは食べ物だけじゃなくて、
全てに通じること。
 
 
どう過ごしたいか
どう生きたいか
 
それを考えた上で
このこだわり、必要かしら?
と少し見直してみると
意外と簡単に欲しいものが手に入ったりしますハート
 
 
 
でも実は、そこがブレブレで
手段にこだわってしんどくなるのも多いのよねー
 
 
 
わたしの場合、オーガニックがいい!
市販のはやだ!とというこだわりに当たります。
 
母親から譲り受けた価値観だったり
なんとなくいいかな、と思ってるだけだったり
 
深掘りしてみたら信念特になかったw
 
 
 
 
どう過ごしたいか
どう生きたいか
 
 
自分は何を望んでいるのかを
何が心地いいのかを
自分で把握することが一番大事ハート
 
 
 
 

・・・……ゆめみる宝石……・・・

Information

・・・……ゆめみる宝石……・・・

 

ゆめみる宝石About

【ご褒美人生のはじめ方】とは

 

ゆめみる宝石Profile

岡田まりえについて

 

ゆめみる宝石Service

受付中サービス一覧

 

ゆめみる宝石Contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石Follow

更新情報を受けとる

(『公開』でフォローしてくれるととっても喜びます♡)