沖縄に来ていますやしの木


部屋から海が見えるホテルで、
窓を開けると波音も聞こえます!




夜にね、ベランダに出て
風に当たりたいなーって思ったんですが、


夜の海って怖いんですよね。

建物の光がないから真っっっつ暗で。




目の前に海が開けるようなところだと

夜のベランダからの風景は


目を開けてるのか目

開けてないんだかわからなくなる程の

一面真っっっっ暗。


波音だけがザバーンザバーン




こここ怖い。。。ガーン



でも、ベランダ出たい…

どうしても夜風に当たりたい!

こここ怖いけど出てみよう!!滝汗



そうやって出てみると、

空に星が出ていて

怖い風景ではありませんでした。




むしろ星がきれい!

(写真はイメージです♡)




あれ、思ってた

怖い景色じゃなかった…ε-(´∀`*)ホッ




そう安堵したとき
あ!この『やりたい』の先に現れる
『怖いことが起こる』ってのは
わたしの思いグセだな!と思ったんです。




きっと怖いことが起こるガーン
きっと救いはないショボーン
きっとだめだえーん


きっと…
きっと…




咄嗟に湧き上がった『怖いこと』という

イメージを強く信じて、拡大させて、
怯えて怯えて…

やらない!って決断をする。



やりたい事をやる前に
怖いイメージが膨らんで
やらない方がいい…
ってなっちゃう。



でも、そんな怖いことって今まで起きたっけ?
いや、

そんな怖くなかった…ε-(´∀`*)ホッ

の方が多かったかも。。




と思い至ったんです。





な~んの根拠もないのに、


『やりたい』の先に『楽しい』世界が

待っている可能性もあるのに、


頑なに『怖い』世界を握りしめていたんです。





現実よりもわたしの妄想の世界の方が
よっぽど怖いことがはびこる世界

なのかもしれない。。


 



やりたいことをやろうとするとき
どんな思いが湧き上がってきますか?




もし


こんな怖いことが起きるかも…ショボーン

こんな悪いことが起きるかも…えーん




誰かに嫌なこと言われるかも…

誰かに嫌われるかも…

誰にも必要とされないかも…





そんな風に『やりたいこと』に

ブレーキをかけそうになったら、


疑ってみてください。



ほんとに起こるかな?

その逆の可能性はまったくないのかな?

なんでないと思うのかな?




瞬発的に湧き上がる『怖れ』は、
自分の中に強くもっている

ただの『思いグセ』なんです!




ブレーキを踏むに値しない

うそっこ懸念材料なんですね。




そんな起こるかどうかわからないことで

やりたいことを

やらないでいるのって

もったいないよなー!!!びっくり



と、沖縄の夜の海に思ったのでした波



 

 

ダイヤモンド受付中サービスダイヤモンド

さとう まりえ

心理カウンセリング(個人・対面)

 

場所は都内のカフェ予定です。

日時は相談して決めましょうね。

平日でも土日でも大丈夫です^^

 

▶︎▶︎詳細&お申し込みはこちらから◀︎◀︎