前回、
 
お誕生日♡ハッピーハッピー♡
 
な投稿をしといてなんなんですが、、
 
 
 
わたしは誕生日前後はいつも不調になるんですよ。

だいたい前後1ヶ月くらいかなぁ。

 

 

悲しい気持ちになったり

腹が立ったり

元気が出なかったり

 

 

で、今年はメンタル不調に加えて

毎晩、蕁麻疹が出てきて痒かったり。
 
どうやら免疫が落ちてるっぽいんですよね。
 
 
 
そういえば去年は
免疫低下の関節炎で手首足首が腫れ上がったや。。
 
 
 
身体の不調は心の訴え
 
 
という話あるじゃないですか。
 
わたし、何気にその説を採用して生きていまして、
今回のも調べたら、
 
 
蕁麻疹 = 炎症・炎・怒り
 
 
って出てきたんですよ。
 
 
 
 
んーーーーーーー
 
わかったようなわからないような。
 
 
 
わたし怒りの星の人で、
特に思い出し怒りは多くはあるんですけどね。
 
 
1人の時に怒りを発散させる
アートセラピーのワークをしたりして、
 
確かに最近の怒りに対しては
いつものそのワークじゃスッキリしないな、
 
その奥にあるのはなんだろうな?
 
 
 
 
 
 
ゆるゆる考えていたら
さっき思い出したことがありました。
 
 
 
 
 
 
わたしの親は結構わたしの誕生日を忘れるんですよ。
子どもの時から。
 
わたしも子どもの時からスネ散らかしてたから
自分からも『今日わたしの誕生日!』って言わなくて、
 
そのまま夜になって、
出てきた晩御飯がたまたまわたしの嫌いな料理で
ギャン泣きしながら誕生日なのに!!
って激怒したこともある。。
 
 
 
 
別の年には数日後に思い出して
 
『ごめんねお母さん忙しくて…』
 
と、こっちの気持ちそっちのけで
言い訳をはじめて腹立ったこともあったなぁ。
 
 
 
 
 
子ども心にね、
 
お母さんはわたしが生まれたことは
嬉しくなかったんだ
だから誕生日を忘れるんだ
 
って傷ついていたんですよね。
 
 
 
わたしは生まれてこない方が良かったんだ
わたしは必要とされてないんだ
 
って。
 
 
 
 
 
 
あぁ、そういえば
そう思ってたんだなぁと
フッと思い出しました。
 
 
 
 
だからわたしの無意識下では
誕生日は
 
『わたしは生まれてくる価値がなかった』
 
を再確認する
非常に辛いセレモニーだったようです。
 
 
 
 
 
でも現実では
パートナーに手厚くお祝いされて
パートナーの家族にもお祝いされて
職場の人にもお祝いされて
友達にもお祝いされて
 
とっても恵まれているんです。

 

 
 
 

 
 
 
だから
 
『わたしは生まれてくる価値がなかった』
 
は、
子どもの頃のわたしが作った思い込みなんですよね。

 

この先生きる上で不必要な『思い込み』。

 

もうそれ捨てていいよーって

身体が反応して教えてくれていたのかもしれないな、

と気付いた34歳と5日でした。

 

とか言って蕁麻疹関係ないかもだけどw

まぁ、そんな気づきをもたらしてくれたからよし◎

 

 

 

 

 

昔は『お祝いしてくれなかった人』を数えてたなー
っていうのも思い出し、、
 
ちょっと前までのスネ散らかし具合は
筋金入りだったな。。と再認識したのでした。。
アイタタタ…ゲロー
 
 

 

 

 

ダイヤモンド受付中イベントダイヤモンド

押忍♡女子部Presents
第2回 なりたい自分をむかえに行くアフタヌーンティ女子会

 

 

 

 

【日時】6月6日(木)11:30~13:30 

【場所】東京都内の素敵なホテルラウンジ
・詳細はお申込みの方にお知らせします
【定員】3名(残席2)
【参加費】15000円
・アフタヌーンティセット代込み
・お申込み後、銀行振込み(振込み手数料はご負担ください)

 

▶︎▶︎お申込みはこちらから◀︎◀︎

 

 

ダイヤモンド受付中サービスダイヤモンド

さとう まりえ

心理カウンセリング(個人・対面)

 

場所は都内のカフェ予定です。

日時は相談して決めましょうね。

平日でも土日でも大丈夫です^^

 

▶︎▶︎詳細&お申し込みはこちらから◀︎◀︎