#最近頭から離れない曲/売れ線の珍しくいい曲☆「唱」「Perfect Night」「非常手段」 | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心

売れ線の曲はほとんど好きじゃない方ですが、でも最近よく街とか店とかで流れてて、珍しくちょっといいなぁというか、印象に残る売れ線の曲がない事もないです☆


それもK-popやアイドルとかなので、そっちにも意外といい曲があるんだなぁと思ってます。


まずは、


●LE SSERAFIMPerfect Night

https://youtu.be/oKBwWQI-IoI?si=NxMAKiZrBWgCYC5X


実はこれまでK-Popでいいと思った曲って特に全然ないんですよね。


K-popアイドルの曲なんてこれまで皆無かも☆


特に嫌いでもないけど、あぁK-Popだなぁと思うだけで。


でもこれは何かアメリカ向けに作ったのかなあって感じの洋楽ポップスっぽさですよね。


最初のイントロのギターの音色とか渋いし。


いや、K-Popはそもそも世界に向けて発信してるんで、洋楽ポップスっぽいのは当たり前のはずですけど、だけどやっぱりK-Popだよなぁといつも思うんですけどね。


でもこれ最初聴いた時、アメリカのアイドル的な女性ボーカリストの曲か?と思ったくらいで、やっぱりサビがいいですよね。



サビという点では、他に、


●WHITE SCORPION 『非常手段』

https://youtu.be/xlXkw-ShPjQ?si=lubyaLsD5remClTQ


は、秋元康プロデュースのアイドルグループの曲ですが、こちらもサビがかなり印象に残りますね。


秋元氏プロデュースのアイドルグループで好きな曲は「マジスカロックンロール」と「365日の紙飛行機」くらいで他にはほぼないんですけど、珍しくちょっといいなぁと思いましたね


それと、昨年後半から街でかかりまくってる 


Ado「唱」

https://youtu.be/pgXpM4l_MwI?si=gRBuMDSq8zSXQD2h


まあトランス、EDM系なのかもしれないけど、なんかフランク・ザッパの曲みたいな感じがしますね、ごちゃごちゃな感じが。


自分的には80年代のプリンスの変態ファンクのノリでニナ・ハーゲンがvocalで歌って、それをザッパが色々混ぜ合わせてぐちゃぐちゃにして、さらにEDMにremixしたみたいな感じがする曲なんですけど、そんな激ムズ気味な曲が(実際Adoさん自身、過去1激ムズな曲と証言している)

https://youtu.be/8BU6LMzMquU?si=lqIkxHFkgu2C-Ntu


それが大メジャーで大ブレイクして1・3億再生で大売れしてるって、中々スゲーなと思いますね


しかもAdoさん、基本顔出し無しなんで(ネットでは顔バレしてるけど)、K-Popやアイドルのようにルックスとかで全く売ってないですもんね。


これはなんだろう、K-Popやアイドルソングや売れ線曲のレベルが上がってるのかな?


それか、ただ最近、偶々こちらの好みの曲が出てきたってだけかな。


どっちがよく分かりませんが、まぁ売れ線にも珍しくちょっといい曲があるなと思いました


最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する