#推せるコンビニスイーツ/セブンイレブン「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」どら焼きの最高峰 | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心



推せるコンビニスイーツ

 

 セブンイレブンの「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」を食べました。


どら焼きの中に生チョコ仕立てのクリームと刻みアーモンド入りチョコホイップが入ったどら焼きです。 


これはかなり美味しい新商品でした。


前にローソンとGODIVAがコラボした「Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」について書きましたが、 


https://ameblo.jp/erroy3911/entry-12767675214.html

あちらにかなり近い味わいです。


やはり生チョコ入りどら焼きは最高ですね☆


Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ」は前に書いた通り、コンビニスイーツのレベルを進化させた、マイどら焼き史上の最高傑作ですので、それに近い味わいということは、この「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」もそれに匹敵するレベルの名作だということです。


しかもドゥーブルショコラは、ちょっとお高いところがネックだったんですが、こちらはなんとほぼ同じ味わいで210円(税込226.80円)とかなりのコスパの良さ。


これは今後是非リピしたい素晴らしいどら焼きですね。


だいたいドゥーブルショコラ自体、是非もっとリピしたかったのですが、ローソンのスイーツは回転がやたらに早くて、リピしたいと思う頃にはもうないんですよね。


すぐに次の新商品に切り替わってしまってるんで、ローソンってリピの客って全く必要ないと思ってるってことですかね?


だからもう今のところドゥーブルショコラはどれだけどら焼き史上の最高傑作だと思っていても、食べたくても食べられませんので、それと同等のレベルのものをかなりリーズナブルに出してきたセブンイレブンちょっと偉いなと思いますけどね。(というか個人的にありがたい☆)


元々餡子の入ったどら焼きには全く興味のなかった自分ですが(大体、餡子があまり好きじゃない。こしあんは割と好きな方だけど)このところ、特にコンビニスイーツが中に入ってるものが自分好みのどら焼きを割と出してくれるようになって良かったなと思います。


どら焼きに関してはバリエーション豊かなコンビニスイーツが実にありがたいですね☆


まぁこの「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」も定番商品になってくれるかどうか判りませんから、セブンイレブンがいつまで出してくれるか知りませんけど、販売してくれてるうちはずっとリピして食べたいと思います。


個人的にはかなり気に入ってます☆ 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する