#一番好きなドーナツ/子供の頃から好きなミスドのフレンチクルーラー☆ | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心



一番好きなドーナツ

 前にも書きましたけど、やっぱりミスタードーナツのフレンチクルーラーですね。


またまた食べました☆


ミスタードーナツって小学生くらいの頃にできたんですよね。


その頃からフレンチクルーラーが好きです。


あの中身の半熟感が昔からとても好きですね。


あの半熟感出せてるフレンチクルーラーってあんまりないような気がするんですよね。


もう撤退してしまったけどウィンチェルっていうドーナツのチェーン店が昔あって、そこのフレンチクルーラーはちょっといい勝負してたなぁという覚えがあるんですけどね。


昔はミスドのフレンチクルーラーとツイストがひたすら好きでした。



でもいつの間にかツイストはなくなってしまって、フレンチクルーラーは今だに食べられるんですけど、なんだかありがたいですね。


初期の頃からずっと自分の定番です。


その後エンゼルフレンチだとかショコラフレンチだとか色々バリエーションが出てきてどれも結構いいんですけど、でもやっぱり一番シンプルなフレンチクルーラーをまとめて3つとか4つぐらい一気に食べるのが好きですかね。


子供の頃からずっと好きな食べ物が今でも販売されてるってケースがそんなあるわけじゃないので、ミスドのフレンチクルーラーは最高のドーナツにして、最も昔からマイ定番の愛着あるスイーツですね☆




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する