ブログネタ☆今日はアナログ放送終了の日☆ 欠かさず観てた番組は? | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心

アナログ放送時代、欠かさず観てた番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


これ、今日限定のブログネタらしいです。


アナログ放送終了は、2011724日。


その日までよく観てた番組ってことね。


思いつくまま挙げるとするなら、


大都会シリーズ

大追跡

探偵物語

傷だらけの天使

刑事コロンボ

古畑任三郎

火曜サスペンス劇場

港町純情シネマ

寂しいのはお前だけじゃない

特捜最前線

大激闘マッドポリス80

探偵同盟

ウルトラQ

ウルトラマン・シリーズ

仮面ライダー・シリーズ

怪奇大作戦

チェックメイト78 

新・必殺仕置人

七瀬ふたたび

横溝正史シリーズ

沙粧妙子 - 最後の事件 -

東京メグレ警視シリーズ

江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎

明智探偵事務所

プレイガール

夜明けの刑事

悪魔の手ざわり


そして今も続いてる

相棒シリーズ

科捜研の女シリーズ


こんなところかね。


まだまだありそうだけど。


だいたい刑事ドラマが多いね。


上記はドラマばっかりだから、バラエティだと、

オレたちひょうきん族

8時だョ!全員集合

爆笑寄席

ダウンタウンのごっつええ感じ

東京イエローページ

竹中直人の恋のバカンス

デカメロン

スジナシ

クイズタイムショック

パネルクイズ25


とかかね。


こっちもまだまだありそう。


何だか懐かしいですな。


アナログ放送の時代はドラマの中に"映画"があったり、映画でも中々観れないような本格的なドラマがあったり、まぁそれなりに面白い時代だったよね。


今は今の時代に合った面白さってものがちゃんとあるけど、この時代にはこの時代の良さってものがありましたな。