札幌ラ・ネージュの、濃厚生クリームシューと超美味しい絶品のバスク風チーズケーキ | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心

有名な札幌ラ・ネージュの、濃厚生クリームシューとバスク風チーズケーキを食べました。




濃厚生クリームシューは、シューがクッキー風のスイートな生地とMIXしている二層式で、そちらも良かったですが、中の生クリームが濃厚と言うわりにあっさりした美味しさで、とても食べやすかったです。


中々の美味なシュークリームでした。





でも驚いたのは一緒に買ったバスク風チーズケーキで、これが超のつく絶品の美味しさ。


さすが、北海道はチーズ系ハンパなく強いですな。


個人的には今まで食べたチーズケーキで一番美味しかったというか好みですね。


バスク風チーズケーキがこれまでそれほど好きだったわけじゃないけど、これは素晴らしいです。


なんというか、食べれば食べるほど美味しさが食い込んでくるような美味さと言えばいいんでしょうかね。


食べてると、これでもか、これでもかって美味しさが染み渡っていく素晴らしさで、もう最高でした。


また食べようと思います☆