こんばんは〜。

体と心をつなぐヨガセラピスト✖️理学療法士の洋ですニコニコ

 

今日、スーパーに行ったら、淡路産の新子が売ってた~乙女のトキメキ

 

 

新子とは、先日解禁になった、いかなごの釜揚げのこと。

 

きゃ~~~~~おいしそう。

 

でも、やっぱり高いね~。

 

今年は、不漁のようで、スーパーで生のいかなごは売っておらず。

 

今年もくぎ煮は作れなそう。

 

でも、新子はこの時期だけだし、今度買おうかな~照れ

 

 

.・*。.・*。.・。.・*。.・*。.・*。

 

 

さてさて~。

 

私の体は、左右差がすごく強いんです。

 



 

この女神のシークエンスは、特にその左右差がめちゃ出ている動画です。

 

理学療法士ゆえ、それを自己分析して、あ~したらいい、こ~したらいいのでは?と考えるのも職業病です。

 

体の左右差は、1か所差があれば、当然それが上下に影響します。

 

 

私の場合は、特に股関節に左右差が大きくて、一言で言うと、右が開き気味です。

 

ヨガで、動いていても、その差は幾度と感じます。

 

でも、ヨガは治すことが目的じゃないんです。

 

左右差があることにも、気づいて、共にいて、私の体の一部にしていく。

 

これが、私の体なんだ。

 

完璧でない自分を、許して、認めていく。

 

ヨガをしていると、色んな私に出会って、受け入れがたいこともあるけれど。

 

ヨガをして、体に向き合うことは、自分を愛する練習をしているような気になる時があります照れ

 

 

あなたは、自分の体とどんな関わりを持っていますか?

 

体にダメ出しばかり、していませんか?

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士 洋

 

現在募集中

3月ヨガセラピー&ヨガスケジュール
体を感じとって私と愛でつながる「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー」

 

NEW公式LINE始めました~流れ星よろぴくドキドキ