こんにちは~。

体と心をつなぐヨガセラピスト×理学療法士の洋です照れ

 

体を感じとって私と愛でつながる『フェニックス・ライジング・ヨガセラピー』

 

こちらの投稿は、引っ越し致しました。

 

お手数をお掛け致しますが、こちらにアクセス頂けると嬉しいです照れ

 

ヨガセラピーとは?

 

 

 

 

体験者の声

 

 ヨガセラピーというと、セッションを受けるまではピンと来ていない部分があったのですが、何か意見を言われたりするのではなく、自分自身と対話し、会話できるような感覚がとても新鮮でした。思わず、感情があふれ・・・続きはこちら (30代、女性)

 

「自分の体に、今なにが起きているのか?」という問いかけが良かったです。それを受けて自問自答すると体への意識が深まります。(1か所に集中して感じていた)痛みや力みが・・・続きはこちら  (50代、男性)

 

(プラクティショナーの)声かけにイライラする時と、声かけにありがたさを感じる•感謝の気持ちが湧き上がった時があり、同じ声かけというアクションなのに両極端な事を感じる体験が印象的でした。よくよく振り返ると、普段の生活でも・・・続きはこちら (30代、女性)

 

これまでの人生、あらゆる感覚を殺す(意識を解離させる)事で対処していました。(中略) なので、意識が身体に戻ってる感覚はなんだか落ち着かない感じがします。それでも、身体に意識が戻ってる状態は、スポッと気持ちよく収まっている感覚があります。「楽」って言葉に表せたのは大きいです。・・・続きはこちら(30代、女性)

 

セッション中は、集中できずに思考が止まらないこともたびたびありましたが、全体を通してみると、その時間は日常から離れ、普段とは違う、自分の内側優先の体験していたように感じます。「自宅」という日常にいながら、それでいて、少し日常から離れられたという感覚があり、気持ちがリセットされたのも良かったです。(40代、女性)

 

まさか号泣するとは思いませんでした。やったことはとてもシンプルでしたが、深く自分とつながることができました。自分一人でするのとは違い、丁寧に誘導してくださることで、普段なら見て見ぬふりしたり、スルーしてしまうところにしっかりアプローチができたことが、とても良かったと思います。(40代、女性)

 

自分の体、心、思考に縮こまりとパターンが生まれていました。新しい感覚にオープンになることができました。自分だけではたどり着けないような体と心の感覚を感じられたことが、とても興味深く面白かったです。ポーズの最中は、辛いこともあるのですが、終わった後には不思議と体が穏やかな感覚に包まれていました。とても心地よかったです。(30代、女性)

 

日常で怒りやイライラがわいてくることが多く、自分にイラついてました。セッションでは、そういった自分の中にある怒りやイライラによって、自己攻撃をしていることに気がつきました。「(自己攻撃を)している」という自分に、まず気がつけたことが良かったと思います。(40代、女性)

 

セッションでは、左の首肩が悲鳴を上げてました。5回のセッションを通して、体は色んな角度から自分を大切にするように伝えてくれました。自分とのコミュニケーションの大切さに気づかされました。(40代、女性)

 

自分の中にある「体を粗末にしている、道具として扱っている」ということに気づくことができました。自分でもびっくりな気づきでした。(50代、女性)

 

体が気持ちいいと、心も気持ちいい。体と心はこんなにもつながっていると体感できました。すごい、体って。体から心にアプローチできるんですね。(40代、女性)

 

自分が普段すごく我慢していたこと、縮こまっていたことに気づくことができました。ようこさんの声がすごく温かい声で、リラックスできました。(30代、女性)