「我が家にチワワがやってきた」・・・について23度。「謹賀新年!!」 | ボクの円山物語

ボクの円山物語

北海道札幌、円山発。
ボクの想うことをお伝え致します。
ときどき、愛犬「ヤマトくん」も登場・・・(笑)

「新年、明けましておめでとうございます!!」

 

2020年の年が明けた・・・。

サラリーマンを辞めて奥さんが働きに出始め、ムスコくんが有る程度の歳になってからボクの家はそれまでの「正月らしい・・・」と云う行事を止めた。

年越しも実家では無くて自宅でする様になったし、年賀状も出さなくなった。
CMをしていた嵐には申し訳無いけれど当然、我家に来る賀状も少なくなった。
それはそうで・・・、こちらから挨拶もしないのに挨拶をしてくれる人も少ないだろう・・・(笑)
ネットが発達して「手紙のやりとり・・・などは無くなった。
時代の流れなんだろう。

多少の味気なさは残るけれど・・・。

そんな事を云い訳にしてボクは不義理を重ねてしまった・・・。
それでもこんなボクを見捨てずに何人かのミサワホーム時代の友人は「元気ですか?」と賀状をくれている。
有り難い限り・・・だと思う。

有り難い・・・と云えば我家の「ヤマトくん」・・・。
ボクが眠りに付くまで見ていてくれて、「寝た」と判ると母ちゃんのトコに行く・・・。
朝はリビングのドアが開くとダッシュで起こしに来てくれる・・・のだけれど、ボクが寝てる、と判ると部屋の前で待っていてくれてる(笑)


ちょっとオーバーかも知れないけれど、ボクが周囲の友人を全て敵に回しても「ヤマトくん」は僕の味方で居てくれるだろう・・・。
この頃は「冬休み」で散歩はムスコくんが行ってくれている・・・(笑)
文句を云いながらそれでも「楽しそうに」出掛けていく二人(一人と一匹)を微笑ましく見ている・・・。